おはようございます~♪(*´∇`)ノ



今日は・・・
もんちゃんに朝3時半過ぎに起こされました。
もちろんもんちゃんもその時間から起きてますので、、、
お昼前ごろにはオチそうな気がします。笑
おかげさまで仕事もはかどりました、ありがとう>もんちゃん。笑


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器夏のパーティーレシピ5選
 
 



暑い日が多くなってきましたね。
さっぱりしたもの、より手軽なものがごはんで登場させたい。
(いつもしてますか?笑)


夏パーティーって、なに作ったらいいんだろう?
食べていただく人にも作り手にもいいものってなんだろう?
喜ぶ顔ってなんだろう?
おいしい顔ってなんだろう?


食べやすさもありつつ、
作りやすさもありつつ、
それでいて、
夏をガッツリ感じる我が家のとっておきレシピ5品をセレクトしてみました。


ちゃ~んとパーティーにぴったりの料理になってます。
( *´艸`)





NadiaでこちらのページがOPEN!!


人気どころのがっつり肉おかずとから揚げは抑えて。笑
作り置きできるものを組み合わせて、当日のバタバタを解消です!
(d'∀')


<お品書き>
▷肉・オーブン料理
エスニック豚ロースグリル
▷肉・揚げ物
鶏むね肉の米粉から揚げ
▷作り置き・副菜
簡単山形のだしの冷奴
▷作り置き・ドレッシング/サラダ
完熟トマトごまドレッシング
▷魚・ごはんもの
アジの手ごね寿司


レシピをチョイスしただけではないんですよ。
(ここからがスゴイっす)





パーティーの人数に合わせて
材料が、バチっと出る!!
計算しなくてもしてくれるって、
すご~い助かります。
( *´艸`)


さらに、



チェックした食材をメールで送ってもくれるので、
何品もの食材を調べなくても、買い忘れの心配もご無用です。
( *´艸`)



(撮影のときの食材リストとかこうならないかな)





準備から当日までの流れも、
同時何品もスタートしても出来上がるタイムフローチャートつき!!


パーティーをされないわ~と言う方は、
今日のごはんを2品、3品選んで、
フローチャートを参考にすれば夕飯作りもスピーディーに!





レシピ一つずつもこちらからリンクで飛べるので、
一度見ていただいて、これがいいな~って方は、
さらにプロセス写真つきのレシピページに飛んでみてくださいね♪



ぜひぜひ。
お試しいただけると、嬉しいです。
(*´∇`)ノ





食器プチ育児日記



お友達と遊ぶときにお菓子を持っていくというちょり。
ちょりに選ばせて、好きなものを持って行ってもらったんですが、


ち「麦チョコもいいかな~?」

ちマ「もんちゃんのだから、他のあったら他のにしたら?」

ち「みんな好きそうな気がするんだよね。」

ちマ「確かに~。いいよ。もんちゃんにはまた今度買うから。」


そんなやりとりをしておったんですが、



ちょりのやさしさがここにありました。
(ノ∀`♥)




たとえ、


ぐでたまと同じ状態のもんちゃんには、
かなり有効な「麦チョコ」です。笑



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

イベント情報(申込フォーム)
食育プロジェクト AMEMIYA×ちょりママ「にこにこ朝ごはん♪」