おはようございます~♪(*´∇`)ノ


昨日は鍋、しましたよ。
(ホントに)
3ヶ月くらいは先の料理作ってたりします。
早い方はクリスマスなんだとか。
(´゚д゚`)笑


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器牛トマト黒カレー

夏となるといつも以上に


カレーが食べたくなりますよねっ!!


かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に
今月1つめのレシピが公開されました~。


黒い カレーです。
(黒井ではなく)←なんでまた


手に入りにそうであろう、イカ墨を使っているわけではありません。
濃厚なねり胡麻を入れているわけではありません。


おうちにあるよ~っていう、




黒すりごま
 で作れちゃうレシピ。
( *´艸`)



かどや製油さんの「香(かおり)ごま」シリーズの
「香(かおり)すりごま黒」



香(かおり)すりごま。。。

最初はどれも同じだって、ぶっちゃけ思っていたのですが、、、
確かに料理の仕上がり、見た目の部分では実のところ感じないかと思います。


でも、、、

食べてみると全く違いまして、、、
(?´゚д゚`)←こんな感じ


主も「あれ?なんか味が違うけど、この間とこれ一緒?」


テクスチャー(食べ物や飲み物について感じる口の中の感覚)でしか言えませんが、
個人差やコンディションで違いはあるとは思うんですけどね、
そんな中でも香(かおり)シリーズで味わっていただきたいな~と思うのです。
(´・ω・`)




今回はルウを使わずに、
ごまの香りをしっかりと感じていただけるように、
簡単にフライパンで煮込まず、煮る程度でできちゃうレシピ。
なんでしたら、お1人様分からでも可能かと。
( *´艸`)




ちょりともんちゃん用。
カレー粉を控えめにして、薄力粉を加えて。
香(かおり)ごまを少し足しました。


ち「ママ、カレーがくろいよー!!」



でしょでしょ~~~~!!!
牛トマト黒カレー

牛トマト黒カレー

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

「香(かおり)すりごま黒」をたっぷり入れた黒ごまカレーです。牛肉切り落としをベースに、カレー粉で煮込まずに出来上がり☆夏らしくスパイシー&さっぱりと、いただきます。

このレシピを詳しく見る




この日の献立



牛トマト黒カレー
甘酢玉ねぎ切り干し
我が家のだしの冷奴


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




プチ育児日記

思わず・・・


頬杖つくのが可愛いって、ずるいと思う。
(笑)




今日は午後からちょりの授業参観。
私のパソコンのところに


じゃ業さんかん(忘れないように)



ポストイットが貼られてます。^^:


非常に有難いんですが、
一文字間違えが・・・。笑





≪お知らせ>>


START⇒イベントチケット発売開始しました!!
食育プロジェクト AMEMIYA×ちょりママ「にこにこ朝ごはん♪」

お子さんと一緒にお越しください♪♪




みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆