おはようございます~♪(*´∇`)


今日は綺麗な空が広がってますね。
打ち合わせの後は、メルヘンの国で撮影です。
毎度おなじみのメンバーで楽しみすぎる♡


明日、9月16日火曜日
日本テレビ 「スッキリ!!」
ピンナップのコーナーに出演予定です!
(8:55ごろのコーナーです)

定番のおかずにちょい足しで変わる激ウマレシピ。
さて、何をいれるんでしょうかね。^^
ぜひチャンネルを合わせてみてくださいね♪


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
9月13日の晩ごはん



主が時として無性に食べたくなるらしい豆苗レシピ。
いつもはコレのしらすバージョンだったりするので、久しぶりの炒め物。
でもいい仕事するんだな~~、ゼラチン。
( *´艸`)

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず



食器豆苗のうま塩炒め


いつでも変わらないお値段で有難い豆苗。
ごはんも十分進むんです。
(d'∀')

あと一品にもおすすめですよ♡

豆苗のうま塩炒め
材料:2~3人分 調理時間:5分
 
 豆苗 1パック
 にんにく(みじん切り) 1片分
 酒 大さじ1
 油 大さじ1
 ゼラチン(顆粒タイプ) 小さじ1
 塩 小さじ1/3強
 こしょう 少々


作り方
・豆苗は根元を落とし、半分に切る。

1.フライパンに油、にんにく、塩を入れ、強火で熱する。豆苗を入れてゼラチンをふりかける。
2.油が全体に回るようにフライパンをあおりならが強火で炒める。酒を回しかけてこしょうをして味を調え、皿に取り出す。
3.残った汁をつめて、皿に盛った豆苗にかける。

【POINT】
終始強火で炒めます。








好きなんだ♡


和からしみそ田楽


ψ献立


・まぐろの刺身
・豆苗のうま塩炒め
和からしみそ田楽
焼きなす・大葉ゆずポン酢
ポリポリ大根
・ごはん
・味噌汁


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記



ちょりとランチデートからの撮影~。
(ノ∀`♥)


長丁場でしたがいろんなことをしながら待っててくれました♡
お礼をたっぷり込めて、晩ごはんのリクエストを聞いてみると、


プリコロかなー。
から揚げかなー。

でも運動会があるから、今日はから揚げがいいかな~。
(一応考えてるw)


ということで、から揚げに決定。
食べたときの笑顔に慌ただしても作ってよかった♡と思えるのでした。

待っててくれてありがとう♪



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
なっちちゃん
いつもありがとう~~!豆苗のレシピも拡大中~笑 うま塩炒めもおすすめ!ぜひぜひ~^^♪