おはようございます~♪(´ー`)


今日もいいお天気ですね!
このまま気持ちの良い暖かさが続くといいんだけどなぁ~。
なんか、ポテトサラダ食べたくなりませんか??
d(・∀・*) 下に続く、笑



今日もいってみよっ♬



【今日のレシピ】
「基本のポテトサラダ」



ホクレン×キユーピーマヨネーズ
タイアップ企画でレシピをご紹介させていただいております~!

こちらすでに企画がスタートしておりますよ。
(急いでくださいね。プレゼントあります。笑)


レンジ加熱でもホクホクに美味しくなる「ホクレン」さんのじゃがいも。
ホクホクのじゃがいもにめちゃくちゃ相性のよい「キユーピーマヨネーズ」。
この二つがコラボした「ポテトサラダ」はおいしいこと間違いなし、ってなわけで。
(d'∀')


早速、キユーピー「基本ポテトサラダ」を作って、
そこからポテトサラダの汎用レシピを作ってみました!



こちらキユーピーさん「基本のポテトサラダ」。

マヨネーズがききすぎてるわけでもなく、
実に食べやすくて、じゃがいもやほかの食材を引き立てる役割をしてくれて、
味付けはマヨネーズだけなのに!
塩、こしょうはお好みで、というところですね。
我が家は少しだけしました。(´ー`)


どんなに作ろうか?
どんな風に食べようか?
どんなシチュエーションでポテトサラダを食べようか?

などなど


('∀')うーーーーーん




ポテラーサラダ


ちょっと、大人味にしてみようか!!


これなら子ども味、大人味。
簡単に出来て、ポテトサラダのバリエーションも広がる。^^

パンチもあって、
酒のアテにも「いいね~~!うまいわ~~!」なんだそうです。(主談)


そう!妙にごはんに合う!笑
ポテラーサラダ

ポテラーサラダ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:5分
Comment

定番のポテトサラダに、プラスワン!簡単アレンジで登場回数も上がりますよ♪ピリっと辛いパンチのあるポテトサラダはおつまみにももってこいです☆

このレシピを詳しく見る




お次は子どもも喜ぶポテサラアレンジにしよう!


鉄板焼き。
ホットプレート。
作り置きの定番「ポテトサラダ」が週末に変身する。


(☆☆'∀')キラーン



ポテ玉

ししし、


豚玉ならぬ「ポテトサラダ」のお好み焼き作ってみました。
((´∀`))ケラケラ


これが!!
もんちゃんにも喜ばれまして♡
何だか嬉しかったなぁ~~~。



ちょっぴり仕掛け。

お好み焼きを箸で割ると、中から卵がとろ~~~っと。
このとろ~っと卵にテンションが上がらない人はいないと、


(思うので)←(笑


主「この卵がいいな!この卵をポテサラダの組み合わせがいいわ~。ソースも正解!」



マヨネーズとソースはお好み焼きの鉄板。
マヨネーズで味付けされたポテトサラダが合わないわけがなく。笑

ポテトサラダ食べるのと食感も変わって、
作り置きの食べ切る日にももってこいという。笑


ぜひお味見ください♪
ポテ玉

ポテ玉

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:15分
Comment

ポテトサラダの簡単活用術!豚玉ならぬ「ポテトサラダのお好み焼き」。粉もたっぷり必要なしで中からとろ~り出てくる卵に楽しさも嬉しさもUPします。鉄板焼きのメニューの仲間入りにもぜひどうぞ☆

このレシピを詳しく見る



とても簡単な(ワンクリックで)アンケートに答えると、
抽選で北海道のじゃがいも・キユーピーアオハタ商品&ポテトサラダ調理グッズが当たるキャンペーン開催中!!
12月末までの応募になりますのでぜひ応募してみてくださいね。

応募はこちら



まずは、ポテトサラダ作りましょうか。
( *´艸`)




プチ育児日記



昨日も5時半すぎに起きたのに、
18時過ぎても元気でした。

ダンスのキレもよかった~~~。
((´∀`))ケラケラ


ちょりの靴下のかかとが大分すれててね。
もういつ穴が開いてもおかしくない状況。


ちマ「あー!靴下、穴あきそうだね。」


ち「あー、そうそう。でもまだ大丈夫。」



ち「ママみたいに、穴が開くまで履くから!!!(笑顔)」



(そこ、あえて出す?)


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
10/4の記事より
わこちゃんさん
ありがとうございます!料理教室本当に楽しかったですね。^^私もみなさんの顔が変わっていくのがとても嬉しくて、こちらまでより一層楽しくなりました!鮭のぬれフライ、お酒進みますよね~~(飲めない私でもw)。ぜひぜひ活用してやってみてください♪10歳若く・・・怖くて怖くて・・・。笑
ももくりさん
そうなんですよ!!カルツォーネにしたらこんなにおいしくなるんだ~と。焦げずに。笑 シンプルにトマトとチーズだけでも美味しそうでしたし、チーズだけでもよかったかもです。お手軽さもあって次はこれ一本とちぎりパンでいきます!笑