おはようございます~♪(´∀`)


今日は原宿まで目の口のお腹の?笑 勉強に行ってきます。
チーム・サンリピューロランドのみなさんと♡
それだけでも楽しみすぎるんですが。
( ♡´艸`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ごま塩サブレ

ちょりが止まらなかった♡


甘いのが苦手、さっぱり好きなちょり。
そのちょりがヒットするスイーツは狭き門なのです。笑


これはちがった~~
とまらんかった~~


こういうヒットってめっちゃ嬉しい。
思えば試作をしたときはそれほどだったのに・・・


なぜだろう❔

ヽ(´∀`*)ペシ!!


かどや製油×レシピサイト「Nadia/ナディア/」
今月1つめのレシピが公開されました!

我が家で欠かせなくなった「香(かおり)ごま」シリーズ。
”すりごま白”をたっぷり使って、風味増し増しで作りましたよ。

甘塩っぱい味でつい、、ついね、、、。
(;´∀`)




これは型いらずで作ってます。
そんなお手軽な方法もプロセスが載っているので、参考になればいいな~と。
d(・∀・*)


ちょっとおいしい塩、使うとよりすすんで困るかも!?
ごま塩サブレ

ごま塩サブレ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:30分
Comment

「香(かおり)すりごま白」をたっぷりと入れたほろっとサクっとした甘塩っぱいサブレです。塩をきかせることで甘さを引き立てるように仕上げます。

このレシピを詳しく見る




9月27日の晩ごはん

まだ9月終わってない晩ごはん日記・・・



(;´∀`)



この日は日曜日。
車中で晩ごはん会議をして、お馴染みのリクエスト(しかも鶏ね)が並ぶ中で、
新しいの、いってみようか。となる。

味付け変化しよう。
何味にしようか?

ち「しおー?」←いつもと一緒って、
も「カレーチキン?」←それもね

うーーん

「ケチャチキン」

そんな名前のチキンメニューがあってもよさそうな。

おぉぉー。
ケチャップ大好きなもんちゃんと主が盛り上がるなかで、

ち「・・・・・けちゃっぷかぁ・・・みそとかどう?」


結果>
主「もっと化けると思う。」


(ハロウィンか、、、)




ちょりが猛烈に気に入って(こっち?笑)お替り連発したクリームポテト。
これはこのメインと一緒に食べるのか、もしくは洋風の献立にぴったり。
お鍋ひとつでできちゃうから楽ちん。

ちくわが残ったら、、洋風のおかずにもできちゃうんだなって。
フライパンに油をしいてこんがりと焼いたちくわとデリ風サラダでいただきました。
カラフルなパプリカとブロッコリー、近頃お気に入りのアーリーレッドに感謝したい。笑


ψ献立

この日はお月見の日だったんだよね~

・ケチャチキン
・クリームポテト
・焼きちくわと野菜のデリサラダ
・ごはん/朱鷺と暮らす郷

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆