おはようございます~♪(´∀`)


今日もいいお天気です。
本日も試作とデスクワークたっぷりDay。
秋の公園の芝生で大の字で寝たい気持ちを吹き飛ばします。笑



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
10月9日の晩ごはん

秋のレタスたっぷりどうぞ


春と秋は「惚レタス」の季節。
( ̄ー ̄)♡


10分でできる豚肉のしょうが焼きです。

▷時短ポイント
・切り落としの肉
・肉に下味不要
・定番のキャベ千の千切り時間なし!バリッと手でちぎるだけ

もう迷わなくても大丈夫。
今日はこちらでお願いします。
( *´艸`)



食器レタスが合う豚肉のマヨしょうが焼き


何気にしょうが焼き用のお肉って高いんだよね・・・(心の声)


如何せん、悩みの種は硬くなりがちなところ。
マヨネーズは油の代わり、下味の代わり、コクの代わり。
いろんな役割を担ってくれます。^^

粉を少しふるうのは、味付けを全体に行き渡らせて濃くせずに仕上げられるように。
これでレタスもごはんも合う肉おかずに仕上がります。

お弁当にももちろん!!!です。
レタスが合う豚肉のマヨしょうが焼き

レタスが合う豚肉のマヨしょうが焼き

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

「キユーピーマヨネーズ」で炒めるから下味も不要!このしょうが焼きには「惚レタス」が合う!手でバリっとちぎって準備OKのレタスは最強の時短食材です♪

このレシピを詳しく見る




よく見かけるパッケージですね。

「惚レタス」
茨城県産のおいしいレタスです。

春はやわらか、秋はパリッと。
そんな「惚レタス」をぜひ味わってみてくださいね。
レシピ投稿でプレゼントもありますよ♬ ⇒ コチラから



ウインナ&ポテトのカレーチョップドサラダ


主絶賛おすすめ中のチョップドサラダです。
(d'∀')

カレー好きのもんちゃんもごはんにONしてバクバク食べます。
朝にあるとすご~~~い助かるんです♡



主婦と生活社さんより


CHANTO 11月号

「おかずになる!作りおきサラダ」

こちらの特集を担当させていただきました。
デリ風、マリネ風、チョップドサラダ風、具だくさんドレッシング
16レシピが掲載されてます

超~お得。笑
お手にとっていただけると嬉しいです。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


ψ献立

徐々に長期試作が入ってきました

レタスが合う豚肉のマヨしょうが焼き
・ウインナ&ポテトのカレーチョップドサラダ
・まめとれんこんのデリサラダ
・試作
・ごはん/朱鷺と暮らす郷


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



おまけ

cotta 北海道産強力粉 春よ恋100% にて


どうです。





この直角具合。





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちょりから食パンリクエストされてるんだった。
作らねば♡いろいろ作業しながら作れるのがパンのいいところ♪


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
ミーナさん
おぉぉー!!ヨーグルトスコーンですよね!?^^嬉しいです~~♪お口あってよかったです♪ぜひぜひれんこん・・・今日つくろうかな、、、我が家♡いつもありがとうございます☆