おはようございます~♪(´∀`)


お天気よくないと聞いていたけどお日様が出てきましたよ~。
明日の分まで楽しんじゃいます!
(楽しむ?↓のちほど)


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
細切り鶏れんこんのクリーム炒め



茨城県のお野菜で有名なのは❔
春・秋の「惚レタス」と、秋の「惚れんこん」です♡


惚♡れんこん


大好きです。穴の開いたれんこんさん。
(♡´艸`)




去年は泥の畑から収穫体験をさせていただいたのでその大変さ・・・。
有難さが身に沁みます。。。。( ̄ー ̄)

真っ白なれんこん。旬のれんこん。
その白さ、おいしさに惚れてしまうから「惚れんこん」なんだ~と痛感するわけで。
(マジで)



と、ことん!!
白にこだわった、白を追及したレシピに仕上げました。

鶏むね肉は火を通すと白く仕上がる。
味付けは塩!
もっと白くするには、クリームの力を借りる!


できました!!↴ 笑
細切り鶏れんこんのクリーム炒め

細切り鶏れんこんのクリーム炒め

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

シャキシャキの真っ白なれんこん。火を通すと白くなる鶏むね肉。食感もボリュームもしっかり感じる真っ白な肉×野菜の洋風おかずができました!茨城県産「れんこん」のおいしさをぜひどうぞ♪

このレシピを詳しく見る

やさしそうなおかずと思いきや、
ごはんがすすむクリーミーなれんこんおかずですよ。フォフォフォ


れんこんのフレンチサラダ


こちらも真っ白!!

酢を入れてゆでることでれんこんの白さがキープしつつ、際立ちつつ。
それならドレッシングも白くなきゃ!ということで、
フレンチドレッシングで。
ヨーグルトを使った手作りフレンチドレッシング。

白さもカラダへのやさしさも、レシピに入れておきました♪
れんこんのフレンチサラダ

れんこんのフレンチサラダ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

れんこんも白、ドレッシングも白。究極に真っ白なれんこんのさっぱりサラダです。ヨーグルトを使ったヘルシーなドレッシングでしゃきしゃきの茨城県産「れんこん」をぜひどうぞ!

このレシピを詳しく見る

パセリの緑が目立つくらいに白い・・・(;´∀`)

茨城県産秋の「惚れんこん」
モニター企画開催中です!50名様なのでお急ぎくださいね♪



プチ育児日記


今日は家族で都内までちょっとリッチなランチへ。


お祝いなんです。







調理師免許合格の。


(いつのお祝い)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
ももくりさん
はーい!頑張る力ももらえますよね。ブログもそうですけどね。^^♪オムレツの上には・・・春くらいに目にすることができるかと・・・。(*´з`)いつもありがとうございます。