おはようございます~♪(*´∇`)


もんちゃんとちょりの髪を切っていたらこんな時間に・・・。
試作ももりっとあるんですが、今日は三人の週末。
午後はちょりのお友達がくるので私の仕事も捗りそうです。
(っていいながら今も二人で遊んでますが、笑)


今日もいってみよっ♪

さっぱりごはんしか思い浮かばない。というか今日まさにこれが食べたい・・・。


【今日のレシピ】
 6月27日の晩ごはん
晩ごはん160627


あぁ・・・さっぱりひんやりしてていい・・・。

お昼にぴったり。
豚でも鶏でもかけられる側のしゃぶしゃぶサラダはお好きなものを。
大根サラダとしらすでもいい。
具がたっぷり入ったドレッシング。



まさに♡


(およよ)






(えへ)
(新作、みたいな。)


食器トマトみょうがだれ・しゃぶしゃぶサラダ
トマトみょうがだれ2



この日は鶏しゃぶにしました。
鶏むね肉をラップで挟んでトントン、トントンとめん棒でたたくだけ。
鶏むね肉1枚でも結構な量ができるのでたくさんお肉を食べてる気がします。

(気が)



トマトみょうがだれ2

旬のトマトとみょうがをたっぷりと入れて。
トマトはマッシャーでつぶしてしまうので具というかたれの部分の汁気に役立ってます。
トマトって万能ですよね~。

そうめんのお昼にももってこいの野菜もとれるメインです♪


トマトみょうがだれ

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分

トマト 1個(150g)
みょうが 2本
しょうが(すりおろし) 1片分
A
∟しょうゆ 大さじ2
∟ごま油 大さじ1
∟砂糖 小さじ2
∟酢 小さじ2

□■□ 作り方 □■□
下準備
・トマトは皮をむき、小さめに切る。
・みょうがはみじん切りにする。

1.トマト、しょうが、Aを合わせてマッシャーでつぶす。
2.みょうがを加えて混ぜあわせる。
3.しゃぶしゃぶサラダにかけていただく。



最近の晩ごはんはとある調味料と向き合ってる試作の旅が続いてます。
今日はガスコンロ隊が出動します。
( ゚Д゚)イマナツ・・・


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



午前中でデスクワークを終わらせて午後は試作とスイーツの試作もしよう~。
雨の週末にぴったりのおうち日和になりますね。( ̄▽ ̄)


みなさんよい土曜日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
大根炒めるとおいしいですよ~!煮るのもいいですが、炒めたり焼くのも好きです。^^
割り干し大根は何グラムで298円ですか?
昨日はメルヘンの国だったのでもちろんポリ大セットです。次はれんこんもいくかな~。笑
にんにく入りの刺身醤油おすすめですよ~。冷奴にかけてもいいですし!♪
もんちゃんの「ぽとん」は涙です!!((´∀`))ケラケラ

namiさん
最近暑いですね~。今日はかなり気温が下がってますが、体調管理が難しいですね。
うれしいです!メルヘンポリ大作る この流れ!私と一緒ですw←文章にしてる。笑
福神漬けも主がからリクエストがはいって、メルヘンのときにも持っていこうかと思ってるんですけどね!
黒ものの服とティッシュの組み合わせはもう・・・立ち直れない洗濯事情。笑
豆苗なんですが、二度目を楽しんでいる方もいらっしゃいますよね。実は私何度かチャレンジしたんですがうまく育たず・・・かたくなっちゃうんですよね~。それ以来トライはしてないです。^^;;;

ひなそらたん
NADIAとインスタとは正反対の印象←吹き出してしまった、笑
ちょっと大人になりました。笑 気づくの早くてびっくり!!(≧◇≦)

なっちさん
なっちまで!!気づいてくれてありがとう。笑
こちらが撮影の間に、プロフィール写真撮ろう!という流れになって撮っていただいたものです。( ̄▽ ̄)