おはようございます~♪(*´∇`)


今週もスタートしました!
納品迫るもの多々ありと、メルヘンの国お仕事もあり♡の、週末はもんちゃん運動会♡の、
今日はお友達に料理を教えるのと、
もりもりしてる一週間になりそうです。笑

今日もいってみよっ♪



父の日のディナーの日記です。


【今日のレシピ】
 6月19日の晩ごはん
父の日2016_晩ごはん160619


ドーーーーーンっ!!
(人`∀´)ニヒ


焼くだけなのに、
豪華に見えて、
塩こしょうだけなのに、
最高!!!と言われて、
にんにく入れたでしょ?と言われて、
にんにく入れてないしと答えて、

父の日2016_晩ごはん160619-2
(国産牛じゃなくてもやわらかくて肉うまーとか言われるし)


ステーキ、
正解だったな。

アンガス牛様へ
本当にありがとうございます。

焼き方はいくつかポイントがあるんですが、
カイハウスさんでのサミットさんの料理教室でレッスンさせていただいたときに、
来ていただいた生徒さんがめっちゃ喜んでおられたのを今でも覚えてます。
試食のときも、お帰りいただくときも
「今後からこの方法でステーキ焼きます!」と言ってくださって。。。

(T▽T)

しかしながら・・・、
文字にして書きにくいので(笑)、割愛させていただきます。
またステーキが出る料理教室のときにでも・・・。

(その予定は現在ございませんが、)





父の日2016_晩ごはん160619-3

佐賀県産アスパラガス。
このレシピを早く納品しなくちゃいけない。
(おーい)

納品前なのにすでにリピするお気に入り具合です。

夕方にママ友からいただいた白いとうもろこし。
(ピュアホワイトなんかな?)
とても甘くてジューシーでおいしかった~♡
いつもご馳走様です!!

父の日2016_晩ごはん160619-4

夏といえば冷奴。
冷奴の食べ方いろいろやってみようかな、なんてあるもので作ったもの。(笑)

中濃ソースLOVEのもんちゃんが食べやすいように・・・
揚げ玉×ソース×青のり

大人好みで
明太子×ラー油

なんだかいろいろ楽しんでみたい。笑


父の日2016_晩ごはん160619-5

撮り損ねた・・・佐渡の塩辛!!!

主「これ以上の塩辛を俺は食ったことがない!!」


大絶賛。
(いつもそう言ってる気が・・・)


何度作っても、
何度食べても、
絶賛してもらえると作ったほうもうれしいもんです。笑

ちょりともんちゃんも大のステーキ好きなので、
うれしい(ありがたい)パーティーごはんのメインです。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記
いくじ160619

ちょりのダンス発表会でゆるキャラさんたちが多数!!


ゆるキャラ好きの私たちにはたまらん・・・♡

幸手市のさっちゃん。
「さって」のひらがながかわいい♡笑

いくじ160619-2

伊奈町の伊奈ローズちゃん。
どうやら男の子もいるらしい・・・。
(この日は相方不在だったような、)

いくじ160619-3

はい!おけちゃん♡
桶川市のおけちゃん。

もんちゃんが大好きすぎるおけちゃんです。笑


おけちゃん、


足が決めポーズ、


いくじ160619-4

なんだろうなーーー。

必ず、くねっとするかわいい決めポーズ。
もう、

たまらない♡可愛すぎるっ。


(あぁ、この写真、、、♡♡♡)

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
父の日は何にされました~?串焼きは前夜にやってしまったのでステーキにしました。笑
発表会は結構あるんですよね。発表というかイベントに出る感じですかね。^^
ちょりはメロンLOVE、いや正確には熊本LOVE、KさんLOVEなんですが、もんちゃんはフルーツにそれほど興味がないようで・・・^^;;;なのでその分までいただいてます。笑

namiさん
三徳派なんですね!私は牛刀派で・・・笑 でも切れ味がいい包丁を使うほうが料理もスピーディーにできますよね。それは痛感します。そうです!大正解!!オーロラ風ドレッシングです。笑 そして豆腐にかかっていたのは、しいたけドレッシングです!パーティーのときにも使える具ドレですよね。^^凛りんさんのブログに登場!!笑
お邪魔しちゃいました・・・笑

(たれの)ゆかおりさんw
焼肉のたれ、ありがとうございます~!確かに・・・あると翌日からお昼が豊かかも、笑
私より作っていただいて本当にうれしいですw
あぁ!イーストで作るドーナツですね!我が家もあれは人気でして・・・。最近作ってなかったのでまた作りたいですね~~!!いつもありがとうございます!