おはようございます~(*´∇`)


今日は朝からちょりのダンス発表会へ。
昨日とは違い、風も気持ちよく外で過ごしやすい気温です。
こりゃ、助かります。( ´ー`)


今日もいってみよっ♪

昨日の昼からの熊本メロンを食す会のお話です。



手を出さないほうがいい?
いえ、大丈夫です。
(ぶらぶら、ザワザワ)
いや、そういう感じじゃないっす。
えぇー、こうでしょ?


の一枚。
(伝わる?)


メインがデザートなので、
何を作るか迷いまして、
父の日に近いし、父の方が多いので、
予告通りのサテ風スパイス串焼きに。


コリアンダーがなく、
ガラムマサラで代用し、
クミンパウダーがなく、
クミンホールで代用したんですが、。
(予告ってなに)

佐賀県産のアスパラガスもあり、
埼玉県産のきゅうりもあり、
宮崎県産のゴールドラッシュもあり、
野菜たっぷりのパーティーごはんになりました。

佐渡の塩辛が届いたのですが、
それは本日に…。
(父の日なんで)

で、

メインは、




熊本県産
肥後グリーンメロン、解禁!!!


これはいつもの方達と食べなくては、と!


もう一週間寝かせる必要なんてなかった。。
こっそり教えていただいてよかったです。笑

スパッと割ると溢れ出すメロン果汁。
甘い香りもふわ〜と、いや…
ぐわっと変わってもう、食べたいー!笑


一同、ひと口目は「う〜〜〜ん♡」と言葉ならず。 
口に入れるまでにポタポタと垂れる果汁が勿体無く思えました。
まさに!


食べどき!!
よかった!!



甘い香りとおいしさがお届けできるといいんですが…。

熊本の恵みでみんなが幸せになりました。ありがとうございます!

家族だけで食べるより、
大好きな方達と集まって食べるとおいしさも増したように思いました。( ´ ▽ ` )


今日は気持ちの良い外からの更新。
来週も頑張りましょっ。
( ´ー`)ノ