おはようございます~♪(*´∇`)


お日様いらっしゃいの日曜日です☀
明日以降、また不安定なお天気になりそうですね。
気付けば梅雨に突入してるなんてことがありませんように☂(/ω\)


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16玉ねぎドレッシング
玉ねぎドレッシング230502
野菜のドレッシングはこれまでにいろいろ作ってはきましたが、もっと楽に作れるように。
その日に食べられたらいいなという思いで作った具ドレです。

もんちゃんは結構シンプルなサラダが好きで、そのことに気づいて近頃サラダ日和です。( ゚,_ゝ゚)ップ
フレッシュの野菜ってうめーーー、パリパリシャキシャキうまーーとなっている食卓です。
 

玉ねぎドレッシング230502-2
口先の細いドレッシングボトルだと詰まります。笑
なので口が多少空いているものがおすすめ。
保存容器に入れて混ぜてかけるのでも、もちろんOK。
いつか我が家もそうなるかもしれません。(・∀・。(-∀-。)ウン♪

玉ねぎドレッシング230502-3
盛り方が強烈に雑ですが。
レタス、トマト、きゅうり。こういうサラダは最も箸が進むもんちゃんです。

余計なものはいらない。的な。。。


玉ねぎドレッシング230502-P1玉ねぎドレッシング230502-P2
プロセスカット必要ですか?(気持ち)


icon_034770_16玉ねぎドレッシング

icon_063330_16材料(分量:作りやすい分量)

玉ねぎ 1/2個(100g) 塩 小さじ1/4 A ∟酢 100ml ∟しょうゆ 100ml ∟砂糖 大さじ3 ∟こしょう 少々 油 50g

icon_020310_16手順(調理時間:5分)
<下準備> ・玉ねぎはみじん切りにする。 1.耐熱皿に玉ねぎを広げ、塩をまぶす。ラップをしないで電子レンジ3分加熱する。 2.【1】、Aを合わせてよく混ぜる。油を混ぜながら加える。 3.清潔なボトルに入れ、冷めたら冷蔵庫で保管する。 【保存目安】 2~3週間程度



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230521
今日の朝一!

午前中は部活のもんちゃんです。

いやー、驚いた。
予定をもんちゃんと共有できるようにGoogleカレンダーにいれてますが、記憶が9時スタートになってました。
待ち合わせのお友達から出発時間が1時間違くないかの連絡もらって慌てて出発シマシタ・・・。

完全に9時開始だと思ってたわー。。
思い込みでいいことなんてないのにね。ヽ(´∀`*)ペシ!! 



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

気を引き締めていきたいと思います。(もんちゃんも気付いてくれよ)