おはようございます~♪(*´∇`)


着々とGWを消化していく感じが否めない我が家です。笑
そういえば、こどもの日だった!!
そんな風にイベント感が減っていくでしょうな~


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月5日(金)の晩ごはん
こどもの日20230505
こどもの日のごはんですよ。
と言ってしまえばいい。(しまえばって)


夕方にもんバレーから帰宅して一息ついて、
こどもの日だわー、ごはん何にするかーーーから色々始まりまして、
じゃ、手巻きだなってことのなりまして、
買い足すものを最寄りのスーパーに行ったら、ママ友と遭遇。
近況の立話をして帰宅したら、しまったの時間でした。(;・∀・)


そんなこんなで慌ただしく用意したこどもの日のごはん。

こどもの日20230505-2
刺身じゃないかって感じではありますが、
手巻き寿司のねたという認識で家族はおります。

こどもの日20230505-3
かつおのたたきにはオニオンスライスをかませて、ゆずポン酢でいただく。
蒸しいかは塩もみきゅうりとオリーブ油、ナンプラーを合わせてマリネ仕立てに。


こどもの日20230505-4
主が買ってきてくれた柏餅で、こどもの日になりましたー。

我が子たちが元気に育ってくれて、感謝感謝の日。
忙しい日々は続くけれど、充実した日は後から大きなものに返ってくることを信じて突き進んでほしいな。



そんなこどもの日ではありますが・・・
主が眠いというので先に食べてもらったのですが・・・
まさかの刺身は1:3の比率とは思えないものが残されており・・・



いや、

今日、こどもの日よ。



ってことで、
希少価値のある刺身で酢飯を食べるか(もはやそんな感覚)と思ったけれど、
折角のこどもの日なので、買い足しに行くかーーってことで、
ちょりと二人で最寄りスーパーに行ったら、真鯛の柵があってニンマリのこどもの日になりました。


まぐろ一辺倒のもんちゃんも「鯛、うまーー」と言ってたし、こどもの日のごはんは満足満足でお開きになりました。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

こどもの日が終わるともんちゃんの誕生日を考えねばならぬ。
とりあえず、今日の昼はM!!🍔( ゚,_ゝ゚)ップ