おはようございます~♪(*´∇`)


トレーナーじゃあ、日中は暑いかもしれんなぁの木曜日。
お日様のおかげで洗濯物はすっきり乾きそうー☀


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_164月17日(月)のお弁当
お弁当230417_ハンバーグ
月曜日のちょり弁は、昼夜を作ることになってます。
週2よりは大分楽になりました。(゚∀゚)

ということで、
月曜日は1個はスープジャーでスープ+おにぎりがマストになってます。
冷凍スープストック用意しましたよ~。(๑´ㅂ`๑)


お品書き(夜)
・ハンバーグ(冷凍ストック)
・卵焼き
・マヨブロッコリー
冷凍ブロッコリーを解凍してマヨをかけてレンジ加熱。ブラックペッパーぱらり。
・焼きいも(作り置き)
・ごはんとふりかけ


お弁当230417_根菜と鶏肉のスープ

お品書き(昼)
・根菜のチキンスープ(冷凍ストック)
・おにぎり
・きんかん


icon_042640_164月18日(火)のお弁当
お弁当230418_いわしフライ
前夜にうっかりちょり分も作る。
翌日のお弁当にするからいいか(しめしめ)のフライ弁当。

お品書き
・いわしのフライ(前夜のごはん)
・卵焼き
・ピリ辛マヨちくわ(作り置き)
・塩ゆでアスパラガス(作り置き)
・にんじんのグリル(作り置き)
・ミニトマト
・のり弁

のりおかか醤油ごはん+フライ。安定ののり弁だわ。


📝作り置き記録



icon_042640_164月19日(水)のお弁当
お弁当230419_牛酒砂糖しょうゆ
お肉にくにく、お肉にく♪
甘辛牛肉はお弁当に最高ですな。(食べてないけど)


お品書き
・甘辛牛肉
牛こま切れ肉を油で炒めて、酒、砂糖、しょうゆで調味。
・卵焼き
・ピリ辛マヨちくわ(作り置き)
・にんじんのグリル(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはん
・オレンジ

お弁当230419_ニラ塩だれレンジ鶏
もんちゃんの塾に間に合わないため、晩ごはんおかずと予約炊飯でごはんを準備。
前夜に仕込んだ作り置き晩ごはんを詰めるだけで完成。
お弁当があるとこういう時にも使える~♪

お品書き
・ニラ塩だれレンジ鶏(レシピは明日にでも)
・ピリ辛マヨちくわ(作り置き)
・ほうれん草のお浸し(晩ごはん用作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ミニトマト
・セルフ炊き立てごはん


備えは大事。
明日の味方。
日々お弁当。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230427
今日の朝一!


雨の翌日は、すっきり気持ちがいいことが多いので雨もいいもんだなと思った朝です。


もんちゃん、本日仮入部最終日。
今日、入部届が配布されて明日、本入部します。

部活をこよなく楽しみにしている彼ですが、
仮入部最終日に、、なんと、、委員会活動!!( ゚Д゚)・・・



だそうで、めちゃへこんでました。笑
ワンチャン、早く終わったら顔出せるかもよ?と淡い期待を胸に、バレーシューズを持って行きました。



いやいや。
今日、
夜練で先輩たち(一部ではあるものの)に会えるし、バレーができるじゃないかって🏐
ヽ(´∀`*)ペシ!! 



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

塾の宿題を後回しにしていたようで・・・早くも課題の追われてるわ。(*´Д`)