おはようございます~♪(*´∇`)


お日様まぶしい週のはじまりです。
風が少し強めなのでいろんなものが飛ばないように気をつけましょ!(゚∀゚)!


今日もいてみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_164月4日(火)の作り置き
作り置き230404_そぼこん
ごはんに合うおかず、翌日の晩ごはん。
いろいろな作り置きをした日の記録です。

作り置き230404_そぼこん2
ひき肉が微妙に足りないので、こんにゃく加えました。
こりゃ~~いい!!


icon_034770_16そぼこん

icon_063330_16材料(分量:4人分)

牛豚合いびき肉 300g こんにゃく 1個 A ∟酒 大さじ1 ∟しょうゆ 大さじ1 ∟オイスターソース 大さじ1 ∟砂糖 小さじ2 粉山椒 少々 油 適量

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
《下準備》 ・こんにゃくは下茹でし、粗みじん切りにする。 1.フライパンに油を入れて中火で熱し、合い挽き肉を入れて炒める。 2.余分な脂をとり、こんにゃくを入れてさらに炒める。 3.2分ほど炒めたら、Aを回しかけて汁気を飛ばすように炒める。粉山椒をふる。


作り置き230404_ブロッコリーそぼろ
ブロッコリーそぼろ。
茎だけじゃ足りないので花蕾もこみこみで作りました。
フードロスのつもりが、どっちに合わせたのかわからなくなったレシピでもあります。( ゚,_ゝ゚)ップ
茎のみレシピはこちら。

Click here for the recipe↓



作り置き230404_鶏むねトマト玉ねぎ砂糖塩こしょう酒オリーブ油
晩ごはん用作り置き~~。
安定のレンジ鶏むね肉。トマト、玉ねぎをのせて加熱してちょっぴり洋風に。

作り置き230404_サラダチキン豆デリサラダ
デリサラダはサラダ豆、サラダチキン、きゅうり、新玉ねぎ。
試作の残りたくさん詰めました。(゚∀゚)w


備えは大事。
明日の味方。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230417
今日の朝一!


ジュニアバレーの時に交流ができた仲間から週末バレーのお声がけをうけ、そちらのクラブチームにも参加することにしました。ジュニア時代と忙しさが変わらない感じになりそう。
いや、もっとか。(・∀・。(-∀-。)ウン♪


高校ではバレーをやらないつもりだったけど、近頃(すでに)心境の変化が訪れているようです。
もん「俺、高校でもバレーやろうかなってちょっと思ってきちゃった。」


つーか、やらないと思ってたの?
そう思う人もいるかと思います。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

束の間の解放感であったーー