おはようございます~♪(*´∇`)


あっという間の金曜日。
新学期はじまりの週でもあったので、どの子、親もいつも以上に忙しかったでしょうかねー。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ベイクドチーズレモンパイ
ベイクドチーズレモンパイ_富澤商店2304
がっつりチーズケーキってよりは、このくらいライトな味わいが好きな我が家。
酸味とほろ苦さの共存に濃厚なチーズの味を感じる。

食べたいな→材料あるな→作ろう

そのくらい工程もライトな感じが好き。笑

ベイクドチーズレモンパイ_富澤商店2304-2
冷凍パイシートを使って簡単工程。
アーモンドペーストをかませることで、チーズ生地がサクサクのパイと同化しないようにしました。

ほどよく甘く。
食後にぺろっと、小腹が減ったらぺろっと。
そのシチュエーションを目指したレモンパイです。

底取れのタルト生地で作ってしまいますよ~。
Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料
セパトタルト型 / 180 1個
ベラミーズパイシート / 150g×2
うめはら レモンクォーター / 50g
TOMIZ アーモンドペースト / 100g


ちょりママさんバナー
富澤商店×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!


検索用の虫眼鏡アイコン素材冷凍パイを使用したレシピ







◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230414
今日の朝一!

あぁー。。この時に気づいていればよかった・・・。
もんちゃん、名札忘れてますわ~(*´Д`)

中学では忘れ物しないって気を付けていたものの、一週間経たずにやってもうた・・・


しかも。


家に入ってみたら、おや?と思ったくらいに、
安全ピンが開けっ放しになっている名札を発見。



途中で、他のことやったのね。。。
もう気持ちは付けたつもりでいたのにね。。。。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週ラストは夜遅くなりそうだー(゚∀゚)