おはようございます~♪(*´∇`)


週のはじまり月曜日。
4月の平日がスタートしました🌸
もう少し春休みが続きます~(・∀・。(-∀-。)ウン♪


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_163月20日(月)のお弁当
お弁当230320_コチュそぼろ
小学生生活最後の給食でした。
中学校も給食ですがセンターで作られるものなので、その場で作られたものとは違いを感じるとのことでした。(経験者より)

JKは塾弁でお弁当が必要だった気がする。
Jr.はバレーが夜間練習のため、夜用に作り置きおかずです。
ごはんは炊いて、茶わんに盛って食べてね、スタイル。

ところで・・・
女子高生はJK、男子高校生はDK。
女子中学生はJC、男子は・・・DC?(カー〇?←なんの話)
なんて略すんだろう・・・( ゚Д゚)・・・・


JKお品書き
・豚ひきコチュジャン(作り置き)
・卵焼き
・ピリ辛ちくわ(作り置き)
・小松菜のナムル(作り置き)
・にんじんのグリル(作り置き)
・ごはん
・きんかん


お弁当230320夜_中華鶏

Jr.お品書き
・香味ピリ辛鶏(作り置き)
・卵焼き
・にんじんのグリル
・小松菜のナムル
・ウインナーソテー
・ごはん


icon_042640_163月22日(水)のお弁当
お弁当230322_えびかつハムカツ
冷凍品だけど、ちょりともんちゃんは別々に。
そういうのがサクッとできるのが冷凍食品にいいところかしら。

炊いたごはんが足りなくて足りなくて・・・!!
ちょりにはおかずだけ作って、コンビニでおにぎりを買ってもらいました。
もんちゃんはごはんを炊いておいて、そこから盛って食べてねスタイル。

お品書き
・海老カツの人、ハムカツの人
・卵焼き
・小松菜のナムル(作り置き)
・にんじんのマリネ(作り置き)
・ミニトマト


icon_042640_163月23日(木)のお弁当
お弁当230323_ハンバーグ
冷凍ストックのハンバーグありがとう。
また春から仕込むことにします。(´ー`)

お品書き
・ハンバーグ(冷凍ストック)
・卵焼き
・焼きそば(前日の残り福)
・小松菜のナムル
・ミニトマト
・ごはんとふりかけ


icon_042640_163月24日(金)のお弁当
お弁当230324_ステーキ
前夜はもんちゃんの卒業式でステーキにしました。
残り福、残り福~~

お品書き
・ステーキ
・卵焼き
・ほうれん草のお浸し
・ミニトマト
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとふりかけ
・きんかん

・おにぎり2種

備えは大事。
明日の味方。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

春休みが終わってしまうよ週間。