おはようございます~♪(*´∇`)


春がもどってきた~🌸
入学式は再来週なのですが、桜・・・舞ってくれるといいなぁ~。


今週もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_163月14日(火)のお弁当
お弁当230314_ハムカツ
JKは授業がほぼ終わり、なんだかんだとお弁当がなかった一週間。
スポ少も週末の六壮会(卒団)前は、半日練習とかでお弁当も一区切りです。


で・・・
現場からの残り福のハムカツいれたよ~~ヽ(´∀`*)ペシ!! 

お品書き
・ハムカツ
・卵焼き
・グリルにんじん(作り置き)
・マッシュポテトフライ(冷凍品)
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとふりかけ
・きんかん


icon_042640_163月16日(木)
お弁当230316夜_カレーライス
週末のスポ少弁当がなくなった代わりに(?)誕生したのが、お先に晩ごはん。
スポ少ジュニアから中学生の通う夜間練習にシフトチェンジしたもんちゃん。
平日週2回は夜間練習があるので、タイミングがあえば私も食べますが、先出し晩ごはんになるか、晩ごはん弁当になるか、どちらかかな~と。


中学の練習も見に行きたいけど、
見ている保護者がいないのでもんちゃんから遠慮願がでました。


もん「大会のときまで楽しみにしててよ。」



( ;∀;)


練習見るのも大好きなのに・・・
何回かに一回はしれっとこっそり見にいってしまおうと思っている私です。


そんな日のカレーライス。
カレーライスにポテトサラダっていいよね。
そんなときはカレーにじゃがいもはいれたくない人です。
食材かぶりは、極力したくない人です。


4月から、
高校3年生になるちょり。大学受験が控えているので、この間終わったとおもったらまた始まる受験年。塾と違い予備校は授業の取り方でお弁当のハードさはなくなりそうですが「小腹満たし」の何かが登場しそうな予感です。


小腹満たしは何かと。


焼き芋とか、おにぎりとか。かな?
ちょり「それがいいー!♡」


実に、健康的だ。笑


中学1年生になるもんちゃん。
学校と部活、塾とクラブのカリキュラム、両立のサポートをやっていこう。
とにかく、、、忘れ物しないように目を光らせなくては、、、(´◉◞౪◟◉)



icon_036790_16プチお仕事日記
IMG_7523
昨日はシロカさんとのライブ配信でした。
シロカクラブ限定公開なので、登録の方が視聴可能です。

ごはんに合う!レンジミートソース_siroca2302根菜のレンジチキンスープ_siroca2302
新生活に(超)おすすめのレンジレシピ2品です。
お弁当、長期休み、朝ごはんなどなど、何時も使えるレシピになってます。

【ごはんに合う!レンジミートソース】
【根菜のレンジチキンスープ】

シロカクラブでアーカイブ配信もあるので、レシピがご覧いただけます!
シロカクラブ会員登録(無料)に登録
★シロカクラブのマイページにある「▼アーカイブ動画はこちら」のURLをクリック


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

もりもりやっていこう!(毎日いってる)