おはようございます~♪(*´∇`)


残念な雨、、、ですが、、。
お近くの方はぜひお越しください!
本日開催イベントのお知らせです。

今日もいってみよっ♪

 icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ワークショップ@越谷レイクタウン
大根葉とじゃこのおにぎり_IEONイベント2303-2

急なお知らせなのですが、、、

本日、越谷レイクタウンにて、ワークショップに登壇します!

今回のテーマは「食品ロス」。
そこから持続可能な開発目標(SDGs)にもつながることに、みんなで楽しんで取り組もうという企画です。


大根葉とじゃこのおにぎり_IEONイベント2303
食品ロスになりがたちな食材で簡単おにぎりレシピを2品を参加者のみなさんと作ります。

今回はレシピは電子レンジで出来るものにしました。
超簡単。意気込まずにできるレシピです。(´ー`)

1品は大根葉のレシピ。

ブロッコリー茎のそぼろの折りたたみミニおにぎり_IEON2303

2品目はブロッコリー茎のレシピ。

どちらも家族から太鼓判が押され、
ちょりの朝おにぎりで度々作っています。


お近くの方はぜひ、現地まで足を運んでワークショップに参加していただけると嬉しいです!
とにかく、、食べてもらいた~~~い。(*´∇`)ノ


雨天の場合
➡イオンアウトレット
 1stアベニュー 2Fハンティングワールド横
こちらになっております。(今日はここ、ほぼ)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日、金曜日だと思ってなかった人。
そして、今日が土曜日だとも思ってなかった人。(゚∀゚)