おはようございます~♪(*´∇`)


ちょいと春を感じる一日になりそうです。
今日こそは、もんちゃんを耳鼻科に連れて行くぞ(行けるぞ)!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_162月26日(日)の晩ごはん
晩ごはん230226_牛肉オイスター炒め
平日もさることながら、週末も時間がなく。
主が色々と家事をやってはくれるのですが、週明けの準備もあるので結構なボリュームです。


しかし、


なんらかの備えをせずに週を越さずにいられない。



つーことで、(どーゆーこと)
さくっとできる炒め肉で晩ごはんの日曜日です。


牛肉のオイスター炒め。
お弁当でもよく出てくるし、晩ごはんでも牛肉みたらなぜか合わせたくなる味付け。

油(我が家は米油)で牛肉とにんにく(時にしょうが)を炒める。
オイスターソース、しょうゆ(しょうがの場合はにんにく醤油)、砂糖で調味。
ごはんがよ~~く進むのです。


添えたのは茎の長めのブロッコリー。
スティックセニョールとも違うようです。でもなんというかは・・・←

シンプルおいしい調理を見つけました↓
オリーブ油、にんにく、ブロッコリー、塩を入れて和える。
蓋をして中火で蒸し焼き。
途中何度か混ぜながら、全体に焼き色をつける。

香ばしさとおいしさ、香りがぎゅーと詰まって、一層おいしくなりました。
油も飛ばないし。←


晩ごはん230226_アーモンドクリチトースト
ちょい残りのアーモンドペースト。
クリームチーズ、おろしにんにく、塩、パセリを合わせたペーストをパンにぬってオーブン焼成。
なんか、、気になってつまんじゃう味でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230307
今日の朝一!


春、ちょっと感じる~~~🌸


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

作業日をどこで設けるか。その組み方に頭使ってる。( ゚,_ゝ゚)ップ