おはようございます~♪(*´∇`)




今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_162月22日(水)のお弁当
お弁当230222_チキンのトマト煮
ふわわ~~と湯気あがる♨
前日に仕込んだチキンのトマト煮。
もしやこれは!スープジャー弁当でいけるのでは!?と採用しました。

よしよし!
よきよき!

お品書き
・チキンのトマト煮
・おにぎり


お弁当230222_豚こま焼き肉のたれ酢
夜弁はこんな感じで。
この味付け、簡単な割にさっぱりおいしいから、たびたび作る。
困ったときのお助け味付け、とでもいいましょうか。

お品書き
・豚肉のさっぱり焼き肉のたれ
豚こま切れ肉を油で炒めて、焼き肉のたれ、酢で調味。
・卵焼き
・ピーマンのおかか醤油(作り置き)
・ピリ辛マヨちくわ(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ


icon_042640_162月23日(木)のお弁当
お弁当230223_白唐揚げ
JK弁当はお休み。祝日のためスポ少弁当がありました。
冷凍しておいた唐揚げがまたまた活躍。

お品書き
・白唐揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・じゃがバター(作り置き)
・ピーマンおかか(作り置き)
・にんじんのグリル(作り置き)
・アンジェレ
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー&エネルギーゼリー




📝作り置き記録





記録はまた明日に続く・・・!!


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230305
今日の朝一!

近頃もんちゃんが掃除機にはまってて、掃除機?掃除機で掃除する?っていうの?笑
めっちゃ嬉しいハマり事です。


つづけつづけ~~~♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

スポ少の大会ラスト!
市内チームが集まってやる試合だけど、走り抜けた二年間だったんなぁ…(しみじみ)