おはようございます~♪(*´∇`)


夜の風が寒さを上げまくるぅ~(+_+)
風さえなければ、、と思いながら朝晩歩く方も多いことでしょうか。
あったかごはんは一日の疲れを癒しますね~♪


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_162月4日(土)の晩ごはん
晩ごはん230204_煮込みハンバーグ
何だかこの日。無性にハンバーグが食べたくて。
ふいにハンバーグ熱が到来したので、その日の晩ごはんはハンバーグにしました。


反論するものは、もちろんいない。
ハンバーグを反論するものなんぞどこにもおらん。


晩ごはん230204_煮込みハンバーグ2
トマト缶を半量ほど使いまして、残りは100gずつ冷凍ストック。
恒例のアイラップにて。


これが丁度いいのです。
トマト缶は一回に使い切れないことも多いので、そんな時は冷凍ストック。
カレーに入れたり、スープにいれたり、パスタに使ったり。
100gずつにすると、お弁当のスープにだって使いやすい。
作り置きのエリンギオレガノ炒めも投入しました~~。

晩ごはん230204_オーブンポテト
これもまた、、、!!


無性にフライドポテト的なものが食べたくなって、
でも揚げるのがちょっとなーって思ってて、
ならばならばと油をからめてからオーブンIN!
ほったらかしで焼き上がりを待ち、岩塩をふって完成。

ポテトチップスでいいかなと思ったけど、
オーブンポテトにして正解なライト具合♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230215
今日の朝一!

いろいろと、準備中に二人の激写しました。
(σ´∀`)σ


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

一日みっちりがんばってこー!