おはようございます~♪(*´∇`)


お日様がしっかりと向き合える一日になりそうです。
インフルエンザが流行中・・・そろりそろり(*´Д`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16だしおじや
だしおじや230209
ぬわーんと・・・
もんちゃんインフルエンザになってしまいました・・・。

昨日、ロケ先にいる私にお迎えコール。(゚∀゚;)
早々に行ける距離でもなければ状況でもなかったので、主にお頼み申しました。
病院にも行ってもらったので一安心。
あとは本人の体内で戦ってもらうのみとなっております。


食欲があまりないもんちゃんの朝ごはんは、おじやでエネルギー摂りつつ消化良く、食べやすく。
吟だしをざ~っと鍋に入れて、ごはんを入れて煮るだけ。
塩で調味したら、溶き卵を回し入れて出来上がる。
めちゃらくちんです。挙句に塩だけなのにめちゃおいしくてほっこり。

トッピングしたのはこれまた吟だしで煮た大根。
作り置きからトッピングしておきました。


だしおじや230209-2
完食できたので、回復も早いといいな~と念じております。笑

チョコッとメモレシピ

【だしおじや】1人分
吟だし 1袋(200ml)
ごはん 軽く茶碗1杯分
卵 1個
塩 少々

1.鍋に吟だしを入れて中火にかける。
2.沸いたらごはんを入れてほぐして煮る。
3.塩で調味し、溶いた卵を回しかける。


さらっとしたい雑炊好みの方はごはんを洗ってから入れていただくとよいかと♪


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料


吟だしレシピプロモーションパートナーレシピ公開中!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics

 

icon_036790_16プチ育児日記

いくじ230209
今日の朝一!

ということで・・・
もんちゃんの復活は来週火曜日の予定です。(/・ω・)/


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

はやってる~~はやってるよ~~