おはようございます~♪(*´∇`)


やりたいことが色々とあるのでスピードアップUP!!
の気持ちでいっぱいの火曜日です。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_162月1日(水)の作り置き
作り置き230201
野菜多めの作り置き。これがなくては乗り切れぬ~!

作り置き230201_ごはんに合うレンジミートソース
5年間くらい?朝カレーだったもんちゃんですが、近頃は違うものにシフトチェンジ。
肉炒めの(とくにそぼろとか喜ぶ)ものを作り置きしたり、弁当のおかずをのっけたり。←

朝ごはんはおかずを茶碗のっけスタイルで我が家はいっております。
洗い物も削減したいし。←


これがーーーまた作り置きしておこうかなーーー
来月、、?ご紹介できるでしょうか。そんなレシピです。
朝ごはんではもんちゃんがリクエストをし、お弁当に入れればちょりが「今日も最高!」とあえてコメントを残す。(やさしいーw)

合い挽き肉かってこよ~~っと。


作り置き230201_エリンギのオレガノ炒め
エリンギはオリーブ油、オレガノでソテー。
塩こしょうでシンプルな味付け。

作り置き230201_にんじんのグリル
はい、お気に入り。にんじんのグリル。
切り方をいろいと変えると、入れる日を変えると違うものいれてみたいになる。
見え方だけなんだが。←( ゚,_ゝ゚)ップ

魚焼きグリルにアルミホイルをしいて、にんじん、オリーブ油、岩塩をからめて弱火で9分。

作り置き230201_青梗菜のおかか和え
青梗菜はレンジ加熱。
水気をしぼったら、かつお節、米油少々、塩、しょうゆで調味。

作り置き230201_ピクルス
パプリカとセロリを手に取ったら、安定のピクルス。
何時も彩りを与えてくれる~~


備えは大事。
明日の味方。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230207
今日の朝一!


手袋なしでいける朝でした。


※失くしてはおりません。

 


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

色々やりたい。時間がほしい。