おはようございます~♪(*´∇`)


週のはじまり☀
今週もモリモリがんばっていきまっしょー!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16大根と豚しゃぶのポトフ
大根と豚しゃぶのポトフ230124
たっぷり大根をコンソメで煮て、豚しゃぶしゃぶ肉を後入れ。さっと煮たら、ガラムマサラを入れるのがおいしさの決め手★

大根と豚しゃぶのポトフ230124-2
あー、大根のポトフってめちゃおいしいんだ~~と実感するのでありました。
まだまだ寒い季節が続くから、大根ポトフはあり!大あり!!


icon_034770_16大根と豚しゃぶのポトフ

icon_063330_16材料(分量:5人分)
大根 750g 豚しゃぶしゃぶ用肉 約500g にんじん 100g 玉ねぎ 100g にんにく(みじん切り) 大1片分 オリーブ油 大さじ1 コンソメキューブ 2個 酒 大さじ2 水 800ml ローリエ(あれば) 1枚 塩 小さじ1 こしょう 少々 ガラムマサラ 適量 パセリ(ドライ) 適宜
icon_020310_16手順(調理時間:約25分)
《下準備》 ・大根は皮をむき、厚さ1cmのいちょう切りにする。 ・にんじんは半月またはいちょう切りにする。 ・玉ねぎは薄切りにする。 1.鍋にオリーブ油、にんにくを入れて中火で熱し、にんにくの香りが立ったら大根を入れて炒める。 ※大根ににんにくの風味をしっかりとつけます。 2.大根の周りが透き通ってきたら、にんじん、玉ねぎを入れて炒める。 3.コンソメ、酒、水、ローリエ(半分に折るまたは切る)を入れて蓋をして20分ほど煮る。 4.豚肉を入れて火を入れ、あくが出たらとる。 5.塩、こしょう、ガラムマサラで調味する。器に盛り、お好みでパセリをふる。


晩ごはん230124_春菊のサラダ
冬の時期に頻度高まる春菊のサラダ。 オリーブ油、酢、塩、こしょうのシンプルなフレンチサラダ。粉チーズぱらりはその日の気分で。

美味しくいただきました! ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230206
今日の朝一! 一週間スタート! まだまだ寒い日が続きますね〜。。 今週、中学校の見学に行くもんちゃん。 バレー部もしっかりみてきてもらいましょう。
(やるのはもんちゃん←w)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週も密度高めで過ごすぜよ。