おはようございます~♪(*´∇`)


気付けば1月末!!
2023年が明けて、早くも一ヶ月が過ぎようとは・・・。
一日一日を大事に!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_161月19日(木)の作り置き
作り置き230119
週の真ん中平日にちょこっと作り置き。
彩りおかずがあるだけで心休まる~。(´ー`)

作り置き230119_じゃがいもマヨ酢塩Pパセリ
じゃがいもと玉ねぎで作ったポテトサラダ。
 
じゃがいもは十字の切り込みを入れて水にくぐらせる。
たっぷりと湿らせたキッチンペーパーをじゃがいもにかぶせて、ラップをしてレンジ加熱。
そのキッチンペーパーを水を通して冷まして皮をむくという流れです・・・ヽ(´∀`*)

温かいうちに皮をむいたら、極力うすい玉ねぎを入れる。
じゃがいもの熱でやんわり玉ねぎに火を通して辛みを軽減。
マヨネーズ、酢、塩、こしょうで調味。ドライパセリもいれました。

作り置き230119_にんじんごま油塩蒸し焼き
にんじんは輪切りにしてごま油と塩で蒸し焼き。
途中なんどかフライパンを返して、全体に火を通していきましょう。
にんじんの色もよく仕上がってくれるうえ、短時間でできるからお気に入り♪

作り置き230119_小松菜ナムル
安定の小松菜のナムル。
形状記憶率が高いので(言い方w)、青菜の作り置きは小松菜に軍配があがる♪


備えは大事。
明日の味方。


明日は後半戦のお弁当記録にて。(・∀・。(-∀-。)ウン♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

体育館極寒でしょうね・・・