おはようございます~♪(*´∇`)


今日はビックサイトへGO!!
大好きな方たちと・・・お仕事に行ってきます♪^^
見て、見て、食べる、食べる、、、かな!?笑


今日もいってみよっ♪


昨日のリクエストもありのバタバタでもなんとか仕上がったレシピとごはん日記です。


【今日のレシピ】
 6月13日の晩ごはん
晩ごはん160613

皮膚科にやられる・・・。


(*´Д`)


家についたのは19時半すぎ。
ちょりからリクエストもらっていた「ラーメン」をどうにか作るために、
ラーメンだけで終わると残念がる主がいるために、
急がないともんちゃんが寝そうだからのために、


大慌てで作る!!!www


晩ごはん160613-2


ラーメンのトッピングにもなれて、
そのままでもつまめるものといえば・・・。

(人`∀´)ニヒ


焼き豚(チャーシュー)


ただ・・・
漬け込む時間もなければ、焼いている時間もおしいので(笑)、煮豚でしたけどね。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


食器 豆苗ともやしの中華サラダ
豆苗ともやしの中華サラダ

ボウルに豆苗ともやしをを入れてレンジでできる超簡単サラダ。
冷やしている間にお風呂に入り・・・。

(人`∀´)ニヒ


そう、
あの味付けと一緒。(笑)


豆苗ともやしの中華サラダ

□■□ 材料 □■□ 2~3人分 調理時間:5分

豆苗 1袋
もやし 1袋
A
∟にんにく(すりおろし) 1/2片分
∟しょうゆ 大さじ1
∟酢 大さじ1
∟ごま油 大さじ1
∟白ごま 大さじ1

□■□ 作り方 □■□
下準備
・豆苗は根を切り落とし、長さ半分に切る。

1.耐熱ボウルに豆苗、もやしを順で入れ、ふんわりとラップをする。
2.電子レンジで4分加熱し、盆ざるに広げて手早く冷ます。
3.ボウルにAを入れて混ぜ、【2】を入れて和える。冷蔵庫で冷やしてからいただく。


晩ごはん160613-3

冷蔵庫にあるものナムル。
こういうのがヒットされたりする、、、。
うれしい・・・うん。

トマト、きゅうり、スモークサーモン。
味付けはしょうゆとごま油で。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


今日もスピードごはんになりそう。^^


食器プチ育児日記
いくじ160613

皮膚科診察待ち・・・。
途中で買い物を挟む。
(*´∇`)

ジュース買ってもいいというおねだりを受け、もんちゃんが手にとったのは野菜ジュース。^^
豆乳飲料も手のとることも多いです。

紫いも、バナナ、ココア、、、抹茶。
みなさんもご存知のいろんなバリエーションのあるシリーズです。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
そうなんですよね~!レンジはかならず入れることが多くなりますね。(笑)
いわゆるパンケーキを食べてみたかったんだと思います。でもパンケーキおいしいねっていっていたんですけどね。^^意外だったのは甘党もんちゃんがあまりすすまなかったという・・・笑
ズートピア、ずっと座って観てました!^^v

小春@ぽかぽかびよりちゃん
えへへ・・・どうやらこれが食べてみたかったらしいよ。^^クリームはちょっとつけるくらいだったけどね。(笑)
思うよりさっぱりしてるクリームなんだけど、この量はすごいよね。w