おはようございます~♪(*´∇`)


おぉ寒い。雪にならないといいけれど。
今週もお疲れ様でした!!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_161月16日(月)のお弁当
お弁当230116_牛肉焼きたれ酢
週明け、今週もがんばりましょーということですが、
ちょり「明日から朝練もあるから・・・!!」


ということは、あれですか。
6時過ぎには出る(朝おにぎり)
学校で昼ごはん(昼弁)
塾で夜ごはん(夜弁9

三食お弁当祭りがやってくるわけです。

一食はコンビニでーとか思っていても、

何だかんだと、
あの手この手で、
ママのごはんを食べたい娘を思うと、
頭を使って用意する。

なるべく早く、楽にできる方法を。


お弁当230116_牛肉焼きたれ酢2
お品書き
・牛肉のさっぱり焼き肉のたれ
牛切り落とし肉を油で炒めて、焼き肉のたれ、酢で調味。
・炒り卵
・なすの海苔にんにく醤油(作り置き)
・にんじんのしらす炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはん
・みかん

作り置き📝



icon_042640_161月17日(火)のお弁当
お弁当230117_ヒレカツ
昼はスープジャーとおにぎりにしよう!!
それなら前日仕込できるし、温めるだけって超いい♡

お品書き
・ひれかつ(市販品)
・卵焼き
・れんこんの塩酢炒め(作り置き)
・にんじんのしらす炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)

Click here for the recipe↓



お弁当230117_牛すね肉の赤ワイン煮
試作の煮込み料理~
(結局試作とか入れてるってゆーーー)

お品書き
・牛すね肉の赤ワイン煮
・おにぎり2種(もうなんだか忘れてるw)


icon_042640_161月18日(水)のお弁当
お弁当230118_豚塩バジルBP
1個はスープジャーにしようって思いついたものの、
こうして戻っているときもあるある。(・∀・。(-∀-。)ウン♪

お品書き
・豚肉のバジル炒め
豚こま切れ肉を油、ドライバジルで炒めて、塩、粗びき黒こしょうで調味。
・卵焼き
・なすの海苔にんにく醤油(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ
・みかん

お弁当230118_マグロしょうゆみりん
前日は刺身だったので、取り分けてを漬けにしておきました。

お品書き
・マグロの漬け焼き+玉ねぎ
・にんじんのしらす炒め(作り置き)
・大根の吟だし煮(作り置き)
・小松菜のお浸し(作り置き)
・ごはん


作り置きって最💛高


「明日の味方」裏切らないわ~~


>後半につづく


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230127
今日の朝一!


昨日、もんちゃんの制服を買いに行ってきましたーー


あぁぁ、早い。もう中学生だなんて、誰が信じるんですか。


信じるもんか。
(何抵抗)


ただね、
制服の試着してると、あぁぁ、やべーでかい。笑
そうか、こんなにでかかったのかと。



今更。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

見合ってないランドセルもあと少しかーーーw