おはようございます~♪(*´∇`)


昨晩雨が降っていたことを、ちょりを見送った時に知りました。
歩道橋が凍ってないといいけれど・・・!(;・∀・)
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_161月13日(金)のお弁当
お弁当230113_エビチリ

ちょりはエビチリが大好き💛
もんちゃんがえびかにを遠慮したい気持ちがあるので、なかなか登場させることができませんが、えび好きとしてはもっとえびを登場させたい!
(かにはお値段的にもアレなんでw)

ということで、
たまーに、そろーりと登場させます。
もんちゃん向けの保険も作ること前提で。(・∀・。(-∀-。)ウン♪

そんな時にむきえびを残しておいてお弁当に。
晩ごはんの時にねぎのみじん切りを準備しておくと朝楽♪


お弁当230113_エビチリ2

お品書き
・エビチリ
・卵焼き
・焼きいも(作り置き)
・小松菜のおかか和え
・ごはんとおかか+ごま七味(おかか被り)
・みかん

昼弁夜弁2個戦から解き放たれた朝よ・・・。


icon_042640_161月14日(土)のお弁当
お弁当230114_唐揚げ
土曜日ですが、学校はありませんが、自習弁の人ありで。
個数的には変わらないけど、別物作るよりはるかに楽ですね~


お品書き
・唐揚げ、小えびフライの人、フライドポテト(ラッキーアイテム)
・卵焼き
・塩バターかぼちゃ(作り置き)
・レンジ塩こんにんじん
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ
・みかんの人、こんにゃくゼリーの人

ラッキーアイテムは現場の明けの戦利品。笑


icon_042640_161月15日(日)のお弁当
お弁当230115_鶏ひき砂糖酒しょうゆ
そういえば、の鶏つくねを焼くことにしました。
もともとは鍋に入れた鶏団子。お弁当用にとっておいたんだったー


お品書き
・鶏つくねの照り焼き
・卵焼き
・焼きいも(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(作り置き)
・ごはんとふりかけ


備えは大事。
明日の味方。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230120
今日の朝一!



ウォーリーならぬ。
もんちゃんを探せ!状態の朝の一枚。( ゚,_ゝ゚)ップ


サイズ感ってよりは、ポーズがそう思わせる。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

2023、年が明けて1ヶ月終盤戦だなんて・・・