おはようございます~♪(*´∇`)


朝早い出発が年明け続く、、三連休。
まだまだスポ少活動は続きます🏐🏐🏐


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月14日(水)の晩ごはん
晩ごはん221214_ミートソースごはん
ミートソースをごはんにかけて出来上がり!
パスタを茹でるより楽・・・なので、スピードごはんかもしれない!!

晩ごはん221214_ミートソースごはん2
今宵は冷凍庫にあったパラパラ鶏ひき肉、ソーセージ、玉ねぎ、にんじん、しめじ。
具材がゴロゴロ入ったミートソースです。
トマト缶、赤ワイン、にんにくもたっぷり入れました。


晩ごはん221214_かぼちゃのスープ
かぼちゃの品種によって電子レンジに不向きのものがあったりで。
シャバシャバだったので(あれは驚くw)、スープにしました。
隠し味のクリームチーズとガラムマサラ。

こうして出来上がったものが好評になるという・・・再現が最も難しい料理。

晩ごはん221214_サラダ
イカを油で炒めて、にんにく醤油、七味唐辛子で調味する。
ただそれだけが、異様なおいしさを出してて、それをサラダにトッピングしてみました。という謎の一皿。水菜はオリーブ油、塩、こしょう、酢で調味。


icon_042640_1612月16日(金)の晩ごはん
晩ごはん221216_和風ミートソース
頂き物の生パスタ。
この週、ひき肉の出番多いなーと思いつつ、ミートソース多いなーと思ったので、和風にしました。
ちょこっと残っていた生クリームを入れて。

晩ごはん221216_かぼちゃのスープ
同じもの作ってみよーって思っても、そうはならない。( ゚,_ゝ゚)ップ
きっと、あの時のかぼちゃに出会わないと無理なんだ。

晩ごはん221216_サラダ
冷蔵庫の有りものを寄せ集めて作って和えサラダ。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日、今日は中学生と一緒に、中学練習~♪