おはようございます~♪(*´∇`)


じんわりと寒さを感じる一日になりそうです。
ちょりが冬休み最終日。遊んで来ようと思いますー!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16和栗のパウンドケーキ
和栗のパウンドケーキ_富澤商店2301
ほっこり栗の風味たっぷりのパウンドケーキです!
お正月明け、何やら洋風やらバター風味のものが食べたくなるんですよね。

栗といえば、サバトンのマロンクリームを使用することが多かったのですが、コラムでピックアップした商品がめちゃ美味しかったので、レシピ作ろーって気持ちになりました。


国産の栗と砂糖だけで作った和栗ペースト。
あとからしみじみと伝わってくる栗の奥深いおいしさを感じます。

バターとも相性絶対いいでしょー!と思わせる風味だったので、パウンドケーキにしたら正解!大正解!生クリームと合わせても絶対優勝でしょーと感じたのでした。

和栗ペースト / 180g


和栗のパウンドケーキ_富澤商店2301-2

パウンド型もいろいろとありますが、
近頃使ってお気に入りなのはアルミ+フッ素樹脂の2層コートされたアルブリッドパウンド型。
空焼き不要で手にしたら即調理にかかれるので、はじめましての方にもおすすめの型です。
錆に強いのでお手入れも簡単なのが嬉しいところ♪
アルブリッドパウンド型 / 17cm 1個



和栗のパウンドケーキ_富澤商店2301-3
ひと休みのお供に。
Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材パウンド型を使用したレシピ

















ちょりママさんバナー
富澤商店×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

防寒対策万全でいくよー!