おはようございます~♪(*´∇`)


気付けば今年もあと4日。
カウントダウンが始まりますね~~
あーおせち作りの計画を立てなくては~~

今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月20日(火)の作り置き
作り置き221220
1つの量はそれほど多くないけど、品数多めの作り置き。


たぶん。
違うか?


作り置き221220_ちくわのマヨ焼き

●フライパン調理
ちくわにマヨネーズ絡めてから焼いて、七味入りいりごまを焼いて仕上げます。
あぁ、これいいわ~~。

作り置き221220_にんじんごま油炒め

●フライパン調理
安定のシンプルおかず。
フライパンにごま油を入れて熱して、にんじん、塩を入れて炒めて完成。

作り置き221220_クリーミーかぼちゃ生クリーム

●レンジ調理
かぼちゃをレンジで加熱して、生クリーム、塩、こしょうを入れてつぶして完成。
シンプルだけど、、、生クリームの力ってすごいなー。

作り置き221220_エリンギバジル炒め

●フライパン調理
エリンギをオリーブ油、バジルで炒めて、塩、酒で調味。

作り置き221220_小松菜の塩こんおかか

●鍋調理
これ、、、また今度作ろうーっと。
小松菜は塩ゆでし、こめ油、塩昆布、かつお節、しょうゆをちょろり。
塩昆布と鰹節のうまみコンビ、最強じゃ・・・。

作り置き221220_れんこんの甘酢醤油漬け

●鍋調理
安定の♡ちょっと先走って、あーしょうがつも作るんだったって思った品。
折角なのでお正月まで手をつけず、持ち越しちゃおうかなってしてる。
おせちの中でもなくなるの早かったりするんだよね…笑


備えは大事。
明日の味方。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日は冬休みの宿題の書初めするそうです。(年明けてないけど)