おはようございます~♪(*´∇`)


布団から出るのがつらくなってきました。
あと1分、、、あと1分、、、が命取り。(´◉◞౪◟◉)w


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月21日(月)のお弁当
お弁当221121_豚しょうゆ砂糖おろしにんにく
なんで小学校がお休みだったのか、その理由が今一つ分かってないで作っているお弁当です。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪

入学説明会・・・かな・・・
時期的に・・・。


お品書き
・豚肉のスタミナ炒め
豚こま切れ肉を油で炒めて、しょうゆ、砂糖、おろしにんにくで調味。
・卵焼き
・はんぺんチーズ(作り置き)
・キャベツのごまおかか(作り置き)
・オイルゆでにんじん
・アンジェレトマト
・ごはん

日曜日からの延長でごはんはスープジャーにしちゃいました。

📝作り置き記録




icon_042640_1611月22日(火)のお弁当
お弁当221122_えびおろしにんにくバジルオレガノ塩こしょう
ちょりの昼弁、夜弁ダブル仕込みの火曜日です。

お品書き
・えびのオレガノソルト炒め
むきえびにオレガノ、塩、こしょうをしてオリーブ油で焼く。
・卵焼き
・焼き豚(市販品)
・にんじんのオイルゆで
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ
・みかん

お弁当221122_唐揚げエビフライ
前日の現場からの残り福でありがたやありがたや。
で、、、野菜おかずはなんとか違うものを入れようと必死なのに、同じものになってるぅ~。

お品書き
・唐揚げと小さいえびフライ
・ピリ辛こんにゃく(作り置き)
・オイル茹でにんじん(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ


icon_042640_1611月23日(水)のお弁当
お弁当221123_塩鶏
祝日でスポーツ少年のお弁当と塾で自習少女のお弁当。
お弁当がお休みになるのは・・・といったかんじで。

お品書き
・塩鶏(作り置き)
・卵焼き
・にんじんの塩炒め(作り置き)
・ピリ辛こんにゃく(作り置き)
・焼きいも
・ごはんと梅干しの人、ふりかけの人


作り置きリニューアルしてるんだった~。


備えは大事。明日の味方。
日々の弁当。



昨日の晩ごはんは寒くて三人というもあって、袋麺鍋。
撮影の残り食材がっつりいれました。
三人だろうが、四人だろうが袋麺鍋だって?


まぁ・・・そう。



(・∀・。(-∀-。)ウン♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

1日にどっぷり遠征じゃー。