おはようございます~♪(*´∇`)


不安定な天気の一日になりそうですね。
週の後半も密度高め。がんばりましょーぃ☆


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月18日(金)のお弁当
お弁当221118_つくねバーグ
お鍋の試作を飛び石でやっていると、微妙につくねが残るのよね。
つーことで、チキンバーグです。(つくね)

お品書き
・鶏つくね
・卵焼き
・れんこんのサラダ(作り置き)
・かぶの葉のナムル(作り置き)
・コンソメ煮(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ


icon_042640_1611月19日(土)のお弁当
お弁当221119_ポークバーグしょうゆみりん
もんちゃん、1日遠征練習試合につき。親子スポ少弁当。

お品書き
・ポークバーグ
こちらも残り材料の豚ひき肉。しょうゆ、みりんで和風に。
・卵焼き
・蒸しキャベツのおかか醤油(作り置き)
キャベツをレンジで加熱して、ごま油、いりごま、かつお節、しょうゆ、塩で調味。
・にんじんのオイルゆで(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけの人、梅干しの人、
・こんにゃくゼリー

作り置きの記録が先だったーー( ゚Д゚)


icon_042640_1611月20日(日)のお弁当
お弁当221120_フライドチキン
もんちゃんが気に入ったコープのフライドチキン。
保険で冷凍庫に忍ばせておきました。正解◎

お品書き
・フライドチキン(冷凍食品)
・卵焼き
・にんじんのオイルゆで(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ


おおよそ3日置きの買い出しが慣れてしまって、ちょいちょい買いが調子狂うようになってしまいました。お気に入りのスーパーに車を走らせてがつっと買う。で、消費してからまた買い出しへ。

わが家の買い出しに行く基準は「牛乳」にあります。笑
お気に入りのスーパーは近くが閉店してしまったので、少し車を走らせても買いに行く。
その流れを変えてみようかと思っても、結局お気に入りに行った方が結果的に買い出しの終わりが早いという。。。

( ゚,_ゝ゚)ップ


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ221130
今日の朝一!


被写体との距離ありすぎて。
バタバタしてたのに理由があります。|д゚)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

何でも修学旅行の荷物は前日に発送するって。
そういうものなのか、現代は。