おはようございます~♪(*´∇`)


今日ちょりもんと三人でお出かけするというのに、
掃除ついでのいたるところの整理整頓が気になり、いつも以上に費やしてしまいました。
なぜなんでしょうね・・・。
時間ないときほど、収納とかが気になる。。。

今日もいってみよっ♪


試作の旅明けに食べたくなるのは野菜ごはん。だからって・・・の晩ごはん日記です。


【今日のレシピ】
 6月10日の晩ごはん
晩ごはん160610

だからって、



この山盛り感、。

(´・ω・`)


晩ごはん160610-2

豚バラの炒めもの用が特売だったのと、
ニラ1/2束が残っていたのと、
野菜が食べたかったのと、


もう、具ドレ しかない。


炒めるよりもゆでたほうが体が欲していたので、
ニラはお得意の(笑)、定番の
P.128 にらとごま油のドレッシング で。




トマトのせて、
食べきったほうがいいレタスのせ、たっぷりのゆで豚をのせる。
わかめが食べたいな・・・と思い、半ば強引にレタスをサイドに押し込むと、
全体がさらにもちあがる。( ゚Д゚)

ぼーっとしていたのか、
ニラの切り方をミスって、余計に山盛りテストに仕上がる。( ゚Д゚)



おいしかった♡
(よしよし)


晩ごはん160610-3

こちらはこれからの季節家に欠かせない具ドレ。
みょうがを買い忘れても強引に作る。
( ゚,_ゝ゚)ップ

P.124 なすときゅうりの香味ドレッシング

今朝は、
スクランブルエッグに、主は目玉焼きにこの具ドレをかけて、
もぅ、


ち「あぁ♡おいしい」
(ですよねー)


冷奴も超山盛り感。(笑)


あとはお刺身と朱鷺米、みそ汁でした!

6月11日昨日の晩ごはんは、
Instagram にて。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記
いくじ160611

朝から変顔ができるもんちゃん。
( ゚,_ゝ゚)ップ

朝に弱い主。(最近はだいぶ強くなったけど)
朝に強い私。(一日中ともいうけど)
朝に弱いちょり。(それでもまだよくなったけど)
朝に強いもんちゃん。(変顔できるレベル)


性格と朝の強い弱いは似てるのかな。笑


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
そうなんですよー!笑 特に今回はリクエスト早いのはちょりもんだったので。(笑)
まさに!米粒ひとつもないお弁当箱は、最高の私のご褒美ですよね、^^
心の声が聞こえた一枚の絵でした。。。笑



今日は珍しくちょりのリクエストでパンケーキを食べに行ってきます!
映画も観れたらみようかな~~!^^