おはようございます~♪(*´∇`)


雨が時折する朝のはじまりです。
そんな調子も朝だけという予報ではありますが・・・☂


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月7日(月)の作り置き
作り置き221107
しっかり作り置きしないと、やっていかれない。野菜のおかずがあるだけで、心に余裕が生まれるぅ( ̄∀ ̄)〜♪

この日は7品作りました。
夜弁もあるので、とりあえず品数を稼ぎたい。

作り置き221107_かぼちゃのバター
かぼちゃは電気圧力鍋おうちシェフPROでバター煮。ホクホクさが完璧。

作り置き221107_にんじんの塩炒め
にんじんは細切りにして塩炒め。
え?これが何だかんだ楽で飽きないって?
(゚∀゚)


作り置き221107_ピーマンおかか
久しぶり(って言っても数週間と予想)のびーまんおかか。
ピーマンは油で焼いて、保存容器にいれてから鰹節、しょうゆをたらたらり。

作り置き221107_ピクルス
パプリカとセロリはピクルスに。
週末の昼ごはんにも大活躍!

作り置き221107_ピリ辛豆もやし
レンジで加熱して水気をしぼった豆もやし。
豆板醤ちょっと入れすぎて、辛み強め。笑

作り置き221107_小松菜のナムル
小松菜はナムルに。
冒険してない…けど、許して。


備えは大事。
明日の見方。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ221115
今日の朝一!

昨日は早めに帰ってきました。
もんちゃん、かなり名残惜しそうだったので、また行こうか!!


意外にも…?
ちょりより絶叫系か得意だと分かりました。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

テーマパークのブームが我が家にやってくるのか?(゚∀゚)⁉️