おはようございます~♪(*´∇`)


あっという間の金曜日。
本気であっという間と思ってます。
現に、昨日は一日ずれていましたから・・・。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月24日(月)の作り置き
作り置き晩ごはん221024
肉おかず2品の作り置き晩ごはん。

鶏むね肉、豚しゃぶのメインにして、野菜おかず3品を作っておきました。
この日はお弁当用の作り置きもして・・・


超絶ハードだった。( ゚,_ゝ゚)ップ



作り置き晩ごはん221024_塩鶏しそソース
塩鶏を作り、大葉がくったりしてたので(←)、
酢、しょうゆ、砂糖、ごま油と合わせておいて、鶏肉にかけました。

作り置き晩ごはん221024_豚しゃぶガーリックオイル
豚しゃぶしゃぶ肉はゆでたらボウルに入れて、
フライパンにオリーブ油、にんにく、塩を合わせて火を入れる
豚肉にかけて和えたら、粗びき黒こしょうで調味。

豚しゃぶ=さっぱり
っていう概念、崩れる感じかしら。
豚しゃぶ=スタミナ
という感じに・・・。


作り置き晩ごはん221024_ピリ辛豆もやし
レンジで加熱した豆もやし。
にんにく醤油、ごま油、豆板醤、酢、砂糖で調味。


作り置き晩ごはん221024_デリサラダ
サラダ豆、きゅうり、ミニトマト。
前夜に主が作ったラビゴットソースも入れちゃいました。( ゚,_ゝ゚)ップ


作り置き晩ごはん221024_中華くらげときゅうりの和え物
トマトがないとちょっと、大分違う中華くらげ。
きゅうり、オニオンスライス、塩、こしょう。

備えは大事。
明日の味方。


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ221104
今日の朝一!


県大会初出場って感じでした。←笑
いい経験ができたなぁ・・・子も親もといった感じで。(*(*´з`)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週末も大会や仕事があってバタバタだ。