おはようございます~♪(*´∇`)


朝の冷え込みがぐいぐい来てますが、お日様出て日差しぬくぬく♡
気付けば木曜日。今週末もバタバタ確定ですー。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月17日(月)のお弁当
お弁当221017
ちょりにもランチジャーを体験してもらいました。
( ゚,_ゝ゚)ップ

ちょり「もわっとしてるっていうか、湿ってる感がすごい。笑」


湿ってるとは。笑


詳しい状況を聞いてみると、
レンジで加熱したごはんを急いで蓋を閉める、温かさ逃すまいと蓋をするわけですが、せっかち故の行動か(そうなの?)、秒で閉めるわけです。

その時の蒸気がふたに集約されているであろう。
温かいというか、もわっとしているものを感じさせてしまったのだろう。



ランチジャー。
なかなか手ごわいぜ。


(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


お弁当221017_ハンバーグ
お品書き
・ハンバーグ(冷凍ストック品)
・卵焼き
・ふかし芋(作り置き)
・オイルゆでにんじん(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・麦ごはんとふりかけ
・みかん


icon_042640_1610月18日(火)のお弁当
お弁当221018

ちょり「私は温かくなくても、ママのお弁当だったら美味しいから冷たくても大丈夫だよ。」


はぅあ!!


では、
詰めるのも楽なのでお戻ししますね。(切り替え早っ)


お品書き
・牛肉の甘辛炒め
牛こま切れ肉を油で炒めて、砂糖、しょうゆ、酒で調味。
・卵焼き
・はんぺんマヨ焼き
好きだろうなって思ったらめちゃ好評だった。
はんぺんにマヨを落として両面焼くだけ。
・ふかし芋(作り置き)
・小松菜のお浸し(作り置き)
・オイルゆでにんじん(作り置き)
・ごはん
・みかん


icon_042640_1610月19日(水)のお弁当
お弁当221019
牛か豚かw

お品書き
・豚肉のしょうが焼き
豚こま切れ肉を油で炒めて、みりん、しょうゆ、おろししょうがで調味。
・卵焼き
・大根とさつま揚げの含め煮(課題品)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ミニトマト
・ごはん
・みかん

このお弁当箱の詰めやすさよ~~~
慌ただしい日こそ特に感じる。


1週間フル弁だと記録も長くなるので、
木曜日以降はまた明日にでも。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ221027
今日の朝一!


ホント寒くなってきたー!
手袋出動したくなるー!

一気に冬来るのかー!(いやだもんな)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

っていいながら、そろそろ11月っていう・・ね・・・
しばらく、しばらく、鍋の旅・・・