おはようございます~♪(*´∇`)


寒暖差の激しい日が続いてます。
特に朝晩と日中の差よ、、、体調崩さずに週明けを迎えましょ!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月10日(月)のお弁当
お弁当221010
10月10日スポーツの日。

この日はじめて、
ごはんをスープジャーに入れて持っていたところ、、
大好評でした。(๑´ㅂ`๑)


温かいお弁当を熱望していたようでして、
温かいとお弁当のおいしさが何倍にも膨れ上がるようです。


(じゃ、冷たいのはなんなのさっていう)



お弁当221010_豚肉のしょうが焼き
お品書き
・焼き肉
豚こま切れ肉を焼き肉のたれで炒めて、酢少々で調味。
・クリームチーズポテト(作り置き)
・にんじんのバジルマリネ(作り置き)
・れんこんの塩みりん炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー

📝作り置き記録




icon_042640_1610月11日(火)のお弁当
お弁当221011
この四角いお弁当は超絶詰めやすい。
作り手としてはこちらがありがたい。( ゚,_ゝ゚)ップ


お品書き
・豚こまオイスター炒め
豚こま切れ肉を油で炒めて、オイスターソース、砂糖、にんにく醤油で調味。
・卵焼き
・れんこんの塩みりん炒め(作り置き)
・にんじんのバジルマリネ(作り置き)
・クリームチーズポテト(作り置き)
・ごはんとごま塩
・みかん


icon_042640_1610月12日(水)のお弁当
お弁当221012
自宅待機中のもんちゃんもこみこみ弁当。

お品書き
・焼き肉
牛切り落とし肉を油で炒めて、焼き肉のたれ、かぼす果汁で調味。
・卵焼き
・にんじんのバジルマリネ(作り置き)
・クリームチーズポテト(作り置き)
・れんこんの塩みりん炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・みかん


icon_042640_1610月13日(木)のお弁当
お弁当221013
とある撮影のフライ。
お弁当用に頂いて帰りました。( *´艸`)
帰るのも遅いのでありがたや、ありがたや。

お品書き
・とあるフライ
・卵焼き
・クリームチーズポテト(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー
・ミニトマト
・ごはんとふりかけ
・みかん


icon_042640_1610月14日(金)のお弁当
お弁当221014
とある撮影の竜田揚げ。
お弁当用に頂いて帰りました。
帰るのも遅いのでありがたやありがたや。(デジャヴ?w)


お品書き
・サバの竜田揚げ
・卵焼き
・れんこんの塩みりん炒め(作り置き)
・きゅうりとコールラビときゅうりの浅漬け(作り置き)
・ミニトマト
・のり弁
・みかん


icon_042640_1610月15日(土)のお弁当
お弁当221015
温かいお弁当がいいというので、ランチジャーを手にしてみました。


感想
もん「うーん、あったかいかな・・・?そうでもなかったような・・・。」



な、なに、、、
(゚∇゚ ;)エッ!?


ちょっと切なかった私。
私のやり方がいけなかったのか。。。

お品書き
・オイスター焼肉
牛切り落とし肉を油で炒めて、オイスターソース、砂糖、にんにく醤油で調味。
・卵焼き
・ふかしいも(作り置き)
・オイルゆでにんじん(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー


前日に彩り3品野菜おかずを仕込んでおきました。
助かる助かる。


icon_042640_1610月16日(日)のお弁当
お弁当221016
やり方を変えてみたんですが・・・反応に大きな変化がなく。←
やっぱりごはんはスープジャーが優勝なんかなって。笑


お品書き
・チキンのチーズ衣焼き
鶏むね肉に塩、こしょうをして、薄力粉、粉チーズをつけて油で焼く。
・卵焼き
・ふかし芋(作り置き)
・オイルゆでにんじん(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー


一週間フル弁でした。
来週もがんばりましょ>私。( ゚,_ゝ゚)ップ



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama