おはようございます~♪(*´∇`)


週のはじまり月曜日。
お日様を感じられないスタートとなりました。
不安定な気温と天気。体調崩さず過ごしましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月8日(土)の作り置き
作り置き221008
さくっと土曜日に仕込む野菜おかず4品。

少量でもあるのとないのと雲泥の差。
この日の私ありがとう、って毎朝感じてます。( ゚,_ゝ゚)ップ


作り置き221008_れんこんの塩みりん炒め
七味のふりかけ?っていうのかな。
ロケ帰りに新幹線の駅で見つけたもの。
ごはんにかけるかなー♡ってワクワクしたら、ちょっと違いまして。←笑
おかずにふりかけるタイプのようでした。

ならば、きんぴらに使うのがいいかな!?
と思って、しばらくきんぴらはこのスタイルになることでしょう。←

れんこんを油で炒めて、塩、みりんで調味。
きんぴらとかいいつつ、きんぴらじゃない。ヽ(´∀`*)ペシ!! 

作り置き221008_にんじんのレンジバジルマリネ
にんじんのレンジマリネ。

にんじんの細切りをレンジで加熱。
ざるにあげて水気をきって冷ます。
オリーブ油、酢、塩、こしょう、ドライバジルで調味。

作り置き221008_クリームチーズポテト
何やらお弁当に入れると喜ぶちょりでした。

蒸したじゃがいもをクリームチーズ、塩、こしょうで調味。
クリームチーズは気持ち多めのほうがいいんだなと思った次第。

あとは、塩ゆでブロッコリーでした。


備えは大事。
明日の味方。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

折角二人そろったのにーーー
ちょりがギリギリになってしまい駅まで送ったら、その間のもんちゃんが家を出てしまったーーー
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン