おはようございます~♪(*´∇`)


しとしと雨が降るスポーツの日。
本日もバレー日和のもんちゃんです🏐


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月26日(月)のお弁当
お弁当220926
おいしい出汁で煮る鶏むね肉。
ちょこちょこと試作を重ねて完成までもっていけたらいいなと思っております。
煮汁という副産物のおいしいこと!!

お品書き
・だし鶏
・卵焼き
・にんじんのおかか塩炒め(作り置き)
・コチュジャンしらたき(作り置き)
・卵焼き
・アンジェレトマト
・ごはん
・みかん

📝作り置き記録



icon_042640_169月27日(火)のお弁当
お弁当220927
ブリのしょうが照り焼きを晩ごはん用作り置きしたので、お弁当用にも加味しておきました。

お品書き
・ブリのしょうが照り焼き
・卵焼き
・大根とさつま揚げの含め煮(作り置き)
・にんじんのおかか塩炒め(作り置き)
・コチュジャンしらたき(作り置き)
・ごはんと梅干し
・みかん

梅干しとごはんってなんて素晴らしいんだのちょりと私です。


icon_042640_169月28日(水)のお弁当
お弁当220928
のっけ、肉のっけ。焼肉のっけ。

お品書き
・牛肉のかぼす風味の焼き肉のたれ炒め
タイトル通り
・卵焼き
・シンプル小松菜(作り置き)
・コチュジャンしらたき(作り置き)
・にんじんの塩おかか炒め(作り置き)
・アンジェレトマト
・みかん

コチュジャンしらたき仕込まねば。


icon_042640_169月29日(木)のお弁当
お弁当220929
牛の次は豚で。肉のっけの日替わり弁当です。( ゚,_ゝ゚)ップ

お品書き
・豚肉の塩みりんペッパー炒め
タイトル通り。
・卵焼き
・大根とさつま揚げの含め煮(作り置き)
・シンプル小松菜(作り置き)
・コチュジャンしらたき(作り置き)
・ごはん
・みかん


icon_042640_1610月2日(日)お弁当
お弁当221002
週末のスポ少弁当なり。


もん「お弁当、あったかいのが好きなんだよね。」




この間お弁当箱買ったばかりですが?
( ;∀;)


リクエストのタイミング・・・


この弁当箱いいね!っていったやん・・・


冬に向けてスープジャー弁当箱にごはん入れて対策してみようと思います。(今朝)
もん「今日、お弁当食べるの楽しみ。」



今まではそれほど楽しみではなかったのか・・・
( ;∀;)



お弁当221002_焼肉のたれ
気を取り直して

お品書き
・焼き肉
牛切り落とし肉を油で炒めて、焼き肉のたれで調味。(焼肉のたれに日々感謝)
・卵焼き
・ソーセージ
・シンプルにんじん(レンジvr.)
耐熱ボウルににんじん、塩、水、オリーブ油を入れてレンジで加熱。塩で調味
・蒸しポテト
蒸したポテトに塩、こしょう。
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー

にんじん、ポテト、ブロッコリーは撮影の残り福。(感謝)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ちょりは今にところ「学校の一番の楽しみはお弁当!」と言ってます。
それもまたいいのかな❔(゚∀゚)❔