おはようございます~♪(*´∇`)


陽射しがまぶしい☀
明日からお天気悪くなりそうです・・・(;´д`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月19日(月)のお弁当
お弁当220919_ハンバーグ
もんちゃんバレーの大会で親子弁当と家弁女子高生。
ハンバーグは作り置きしておくといいね。大正解だわ。

お弁当220919-2
お品書き
・ハンバーグ(冷凍ストック用)
ソースはケチャップとウスターソースの定番で。
・卵焼き
・大根とさつま揚げの含め煮
・小松菜のオイル和え(作り置き)
・かぼちゃのバター煮(作り置き)
・麦ごはんとごま塩
・こんにゃくゼリー

📝作り置き記録



icon_042640_169月20日(火)のお弁当
お弁当220920_豚巻き小ねぎ塩こしょう
巻き巻き~。豚巻き巻き~。


お品書き
・小ねぎの豚巻き
火通りの良い豚しゃぶしゃぶ肉で巻いた小ねぎ。油で焼いて塩、こしょうで調味。
・卵焼き
・大根とさつま揚げの含め煮(作り置き)
・にんじんのおかか塩炒め(作り置き)
・ごはんと梅干し
・みかん


Click here for the recipe↓



icon_042640_169月21日(水)のお弁当
お弁当220921__プルコギ風牛炒め
炒め肉のっけど~ん。
ごはんの量が多いちょりはのっけ丼スタイルで。

お品書き
・牛肉のプルコギ風
牛切り落とし肉をごま油で炒めて、酒、しょうゆ、砂糖、おろしにんにくで調味。
・卵焼き
・小松菜のオイル和え(作り置き)
・にんじんのおかか塩炒め(作り置き)
・大根とさつま揚げの含め煮(作り置き)
・ごはんとのり
・みかん


icon_042640_169月22日(木)のお弁当
お弁当220922_鮭のごま甘酢がらめ
晩ごはん用の作り置きは、お弁当には言うまでなく。最&強

お品書き
・鮭のごま甘酢がらめ(作り置き)
・卵焼き
・かぼちゃのバター煮(作り置き)
・小松菜のオイル和え(作り置き)※ごまが飛んだもようw
・にんじんのおかか塩炒め(作り置き)
・ごはんと塩昆布
・みかん

📝作り置き晩ごはん記録



icon_042640_169月24日(土)のお弁当
お弁当220924
急にごはんが少なくなったように感じるスポ少弁当。


お品書き
・豚肉のさっぱり焼き肉のたれ炒め
豚こま切れ肉を油で炒めて、焼き肉のたれと酢少々で調味。
・卵焼き
・シンプルピーマン(作り置き)
・にんじんのおかか塩炒め(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー

📝作り置きリニューアル



icon_042640_169月25日(日)のお弁当
お弁当220925
もんちゃん遠征練習試合につき、親子弁当。

お品書き
・だし鶏(試作中)
・卵焼き
・コチュジャン厚揚げ(作り置き)
・シンプルピーマン(作り置き)
・大根のだし煮(作り置き)
・のり弁

出汁おかず多いけど、ほっこりする♨



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ221004
今日の朝一!


今週はもんちゃんの夜間練習が入ってて、ロケもあったりでバタバタ週間。
すき間時間があるから、準備できるので助かる~


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日は三人の少年を連れて太鼓タイム2時間半!笑
すごい集中力・・・その集中力を・・・(みなまで言うな)