おはようございます~♪(*´∇`)


日中に温度の上がり方を思うと着るものに悩む。(゚∀゚)❔
朝晩はそれでも涼しくて心地よいのですが。。。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月21日(水)の作り置き
作り置き晩ごはん220921
作り置き晩ごはん2日分~。
お弁当にも入れられるな、の目論見こみこみです。

作り置き晩ごはん220921_豚肉とピーマンのオイスター炒め
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。
気持ちは青椒肉絲。( ゚,_ゝ゚)ップ

作り置き晩ごはん220921_鮭のごま甘酢漬け
鮭は塩をふって衣をまぶしたら、気持ち多めの油で焼いて油切り。
すりごま、酢、しょうゆ、砂糖のたれにあえて完成。

作り置き晩ごはん220921_中華くらげとトマトの和え物
安定の中華くらげとトマトの和え物。

作り置き晩ごはん220921_ハムときゅうりの和えサラダ
残り食材で一品。
ハムと細切りきゅうりはオリーブ油、酢、塩こしょうであえて、水菜の上にのせて準備OK。
食べるときに和えてもいいし、口に中で合わせてもよいし。
水菜まで和えずにストックしておくと水っぽくならずに済むのでありました。


作り置き220921
おまけの作り置き。

ちょりの大好きなコチュジャン厚揚げ。
青梗菜のレンジナムル。

備えは大事。
明日の味方。


お弁当にももってこい!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220927
今日の朝一!


まだまだ半袖の日が続きますね~~。
 


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

そんな私も昨日は半袖にしました。
(なんなら今日も)