おはようございます~♪(*´∇`)


お日様マーク☀がしばらく続きそうです。
来週末は小学生最後の運動会~、楽しみだわ~♡
(来週ずっと言ってそう)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月12日(月)のお弁当
お弁当220912_塩鶏はんぺんチーズ
今週もモリモリ作っていきましょう。
一週間フル弁は切替タイムはないのですが、それでも月曜日になると切り替わるものです。


その心は、


ぶっちゃけちょりは何を入れても喜んでくれる。
逆を言えば、もんちゃんは魚とか入れてもいいか問うと「ちょっと・・・」って言う。
月曜日に「しばらくは・・・」と思いながら作り置きを詰めている私です。


お品書き
・塩鶏(作り置き)
・卵焼き
・はんぺんチーズ(作り置き)
・きび糖きんぴら(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとハリハリ漬け(作り置き)
・みかん

作り置き記録




ちょり弁のおかずは心配なくても、
ちょり弁はごはんの量が多いので、あまりおかずが入らない。
それに悩んでる。( ゚,_ゝ゚)ップ


icon_042640_169月14日(水)のお弁当
お弁当220914_豚ニラハーブ炒め
文化祭の振休でJK弁当はお休み。
お友達となにやら予定があって、振休弁当もなし。


そんな翌日の朝からガンガン撮影でしたので、作り置きおかずを詰めました。

お品書き
・豚ニラハーブ炒め(作り置き)
・卵焼き
・イタリアン衣焼きちくわ(作り置き)
・きび糖きんぴら(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・みかん


icon_042640_169月15日(木)のお弁当
お弁当220915_ブリ照り焼き
撮影時のブリ照りをこっそり忍ばせて。
(茶こしで薄く振れなくて、目立ってるーアセアセ)

お品書き
・ブリの照り焼き
・卵焼き
・はんぺんチーズ焼き(作り置き)
・れんこんの甘酢醤油漬け(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・のり弁(ごはん・おかか・しょうゆ・のり)
・みかん


icon_042640_169月16日(金)のお弁当
お弁当220916_豚巻きしめじ塩こしょう
しゃぶしゃぶ用肉は弁当の豚巻き用に取り置きするのが良き。

お品書き
・豚巻きしめじ
なんだって巻ける。塩、こしょうでいいんだから。
・卵焼き
・イタリアン衣の焼きちくわ(作り置き)
・きび糖きんぴら(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけとれんこんの甘酢醤油漬け(作り置き)
・みかん


icon_042640_169月17日(金)のお弁当
お弁当220917
もんちゃんと私は、朝から遠征練習試合。
指導者のお弁当買い出しもあったので、珍しく買い弁にしようという話をしていたのですが、朝作るか!と思って、作り始めたら、もんちゃんに言われる。


もん「ママのお弁当も好きなんだけど、たまには外のも食べてみたい。」



( ゚Д゚)あ、、そう、、?


方向転換し、家にいる主とちょりの家弁になりました。
そぼろだったんだけどな・・・という思いは別の方へ。


お品書き
・そぼろごはん
豚ひき肉を炒めて、焼き肉のたれと酢少々で調味。
・卵焼き
・きび糖きんぴら(作り置き)
・れんこんの甘酢醤油漬け(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・アンジェレトマト

そぼろのせ終わって、そんな流れになったもんだから、なんかテンション上がらず詰めることになってしまったお弁当、ごめん。
時間がなくて写真までスマホになったという・・・。


icon_042640_169月18日(日)のお弁当
お弁当220918_豚肉みりん醤油
豚肉と玉ねぎを炒めましたとさ。

お品書き
・豚玉みりん醤油炒め
・卵焼き
・塩昆布にんじん
にんじんと塩昆布、オリーブ油をからめてレンジで加熱。
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー


来週も頑張っていきましょーぃ🚩


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日は久しぶりに仕事の後、メルヘンの国でちょりとちょりの友達を遊んできました。
パレード可愛かった~♡