おはようございます~♪(*´∇`)


雨がしとしと、じめじめの日曜日。
三連休というのもあってか、曜日感覚がまた・・・(+_+)・・・


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月8日(木)のお弁当
お弁当220908
昨日の続き

前日はアジフライをしたので、翌日のお弁当分も作っておきました。

おかか+しょうゆごはんの上にのり+魚のフライ。
王道ののり弁ってやっぱりおいしい。
っていうのを先日、撮影現場の昼弁当でいただきました。(๑´ㅂ`๑)

お品書き
・アジフライ
・卵焼き
・かぼちゃの吟だし煮(作り置き)
・にんじんのおかか炒め(作り置き)
・水菜
・のり弁
・みかん


icon_042640_169月9日(金)のお弁当
お弁当220909

晩ごはん用の作り置きは、お弁当にも大活躍。

お品書き
・合い肉玉ねぎ炒め(作り置き)
・卵焼き
・にんじんのおかか炒め(作り置き)
・アンジェレトマト
・ブロッコリーの焼き
作り置きの塩ゆでブロッコリーを焼いてみた。




 icon_042640_169月10日(土)のお弁当
お弁当220910_にんにく醤油みりん
ちょりは文化祭、もんちゃんは学校行事の後、即バレーなのでお弁当を作っておきました。
去年は行けなかった文化祭に今年は行くことができてうれしかった~~。


が・・・・


いろいろあって、諸々あって、、
ちょりの有志を見ることができませんでした。
泣きそうだった。そしてちょりも泣きそうだったそうです。


お品書き
・豚肉のにんにく醤油みりん炒め
豚こま切れ肉とにんにく醤油をみりんで炒める。
・卵焼き
・れんこんのきんぴら(試作品)
・ほうれん草とツナの和え物(試作品)
・アンジェレトマト
・ごはん
・こんにゃくゼリー


icon_042640_169月11日(日)のお弁当
お弁当220911_しょうが焼き
引き続き、文化祭のちょり。そして安定のスポ少もんちゃん。
同じ豚こまでも味付け変えて、、なんとかクリアさせる展開。

お品書き
・豚肉のしょうが焼き
豚こま切れ肉を油で炒めて、みりん、しょうゆ、ねりしょうがで調味。
・卵焼き
・れんこんのきんぴら(試作品)
・ほうれん草とツナの和え物(試作品)
・アンジェレトマト
・ごはん
・こんにゃくゼリー


試作品をおりまぜて。。
なんとか一週間乗り切る弁当日和。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

明日も大会わぉぉぃ!
昨日は指導者の弁当買い出しもあって、たまには~ってことで親子で買い弁にしました。(゚∀゚)