おはようございます~♪(*´∇`)


朝からバタつく土曜日です。(;´д`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月3日(土)の作り置き
作り置き220903
あっという間の夏休みで、あっという間の8月だったな。
9月もそんなこと言ってるんだろうな。
9月どころか、毎月言ってるんだろうな。( ゚,_ゝ゚)ップ

作り置き220903_れんこんのフレンチサラダ
れんこんのフレンチサラダ。

酢水に浸して下ごしらえしたれんこんを茹でて水をきる。
オリーブ油、酢、塩、こしょうで調味するだけ。
オリーブ油と酢の割合は、1:1で酸味を多めにするのが好み。

作り置き220903_オニオンポテトサラダ
じゃがいもをシェフPROで蒸して、熱々のうちにオニオンスライスと合わせてマッシャーでつぶす。
マヨネーズ、塩、こしょうで調味。
オニオンがいいアクセント。

作り置き220903_にんじんおかか
にんじんは断然、薄い輪切り。
お弁当に詰めやすいからなんだけど、切るのも楽という・・・笑

作り置き220903_かぼちゃの吟だし煮
吟だしで煮たかぼちゃの煮物。
味付けがほんの少しで済むから超お気に入り。
加えて、吟だしはストレートだから水で割る必要もなし。最高!


そういえば・・・のお知らせ。
現在吟だしプロモーションパートナーにて活動中!
ヤマキさんの吟だしHPレシピが公開されました!
(レシピのところから進んでください💛)



あとは、塩ゆでブロッコリーでした。

備えは大事。
明日の味方。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

休日もあっけなく過ぎていくんだろうな・・・アセアセ