おはようございます~♪(*´∇`)


気温が徐々に上がってきそう…そんな月曜日。
すでにそう感じている私がいます。(-∀-。)ウン♪
週のはじまり月曜日ー!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_168月30日(火)の作り置き
作り置き220830
平日にすき間時間でサクッと3品野菜おかずの作り置き。
変な話、1品でもあったら楽なのよね。


作り置き220830_にんじんとちくわの塩みりん
ちくわとにんじんを油で炒めて、塩とみりんで調味。
にんじんはお弁当の欠かせない色味ですな。

作り置き220830_小松菜のナムル
小松菜は安定のナムルで。
塩ゆでしてしょうゆ洗いし、塩、ごま油、いりごまで和える。
にんにく醤油たらりと垂らすときもありで。

作り置き220830_オクラちくわ
オクラはレンジで下ごしらえ。
ちょりの大好きなちくわオクラにしようとしたら、


オクラが立派すぎて、通そうにも通せない。
そんな時はちくわに切り込みを入れてちゃうんだけど、

見た目がもう・・・何が何だか・・・


(ドンマイ)



備えは大事。
明日の味方。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220905
今日の朝一!


ちょりは土日に学校行ったり、他校の文化祭行ったり、有志活動をしたり。
もんちゃんと私も土日練習試合でどっぷりバレー漬け。

週末=休日の感覚がなくなっております。

ちょり「どうも木曜日に気がしちゃって。」


一週間何日あるんや。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

貴重な作業日!