おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの一日になりそうです。
じめじめ感つよぉぉ~~い(;´д`)
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_168月22日(月)のお弁当
お弁当220822
こっそり試作を入れたお弁当。
ベーコンとさつまいもの甘塩コンビは強いな~~(´ー`)♪

お品書き
・豚こま塩炒め
ベーコンと素材かぶって「しもうたー」って思ったけど「ま、いっか」で即切り替え。
・卵焼き
・さつまいもスプレッドのベーコン巻き
・ピーマンのおかか醤油(作り置き)
・にんじんのバジルソテー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・みかん

✍作り置き記録



リース屋に行くんでも弁当が必要な長期休み。


icon_042640_168月24日(水)のお弁当
お弁当220824
作り置きしておいたレンジで作るハーブチキンを入れましたとさ。
作り置きは得しかない。(得?w)

お品書き
・レンジハーブチキン(作り置き)
・オクラのベーコン巻き
・卵焼き
・さつまいもバター
・青梗菜のナムル(作り置き)
・ごはんとごま塩
・みかん

メルヘン国へ旅に出るため、夏休み弁当も仲間入り。



icon_042640_168月25日(木)のお弁当
お弁当220825
お弁当箱到着してウキウキで作ってみた朝です。
食べる方たちも楽しみが増したようであります。
「今日からこのお弁当箱ー!♡?」ってな感じで。


お品書き
・牛肉のさっぱり焼き肉のたれ炒め
週1で出てくる味付け。もうこれでずっといけるんじゃないかって。←
・卵焼き
・れんこんのフレンチサラダ(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー
・きぬさや
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ
・みかん


撮影場所二軒梯子したけど、どっちも楽しい現場で疲れは家に帰って気づく。


icon_042640_168月26日(金)のお弁当
お弁当220826
始業式の次の日から給食が始まるとか、、神すぎますな。
一個作るも二個作るも一緒説は支持できない私です。( ゚,_ゝ゚)ップ

お品書き
・牛肉のオイスター炒め
牛肉と油で炒めてオイスターソース、しょうゆ、砂糖で調味。
・卵焼き
・青梗菜のナムル(作り置き)
・れんこんのフレンチサラダ(作り置き)
・ごはんと梅干し
・みかん

結婚式前に髪の毛(という名の白髪)ケアしたり、そりゃもう大変さ。


icon_042640_168月28日(日)のお弁当
お弁当220828
もんバレーの大会につき、親子弁当の日曜日。
鶏むね肉の小分けをしておいて、たまには唐揚げみたいなもの(みたいな)で唐揚げ感を出すって大事よね。

そういえば、数日前にハンバーガー作るついでにミニハンバーグを作っておきました。
これも正解ね。

お品書き
・揚げ焼きチキン
鶏むね肉に塩、こしょう、酒をなじませ、片栗粉をつけて揚げ焼きする。
・卵焼き
・さつまいものレモン煮(作り置き)
・オイルゆでにんじん(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとごま塩(母には梅干し)
・こんにゃくゼリー


結婚式帰ってきてから翌日以降のために小さな作り置きを。
それがないと朝早い集合に間に合わん。備えはやっぱり大事。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220902
今日の朝一!


あぁ・・・雨だよぉ・・・
昨日は雨が上がったら急に暑くなって・・・不安定な気温にも体がついていかず。


免疫力高めて、疲労回復効果的に!(・∀・。(-∀-。)ウン♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

本気で今日金曜日?って思ってる。