おはようございます~♪(*´∇`)


雨が降るのか降らぬのか、そんな水曜日の朝です。
湿気が多くて、蒸し暑いのか肌寒いのか分からない状態です。(;´д`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_168月22日(月)の晩ごはん
ブリのえの玉かけ220822
作り置き晩ごはんや訳ありごはん(←どんなや)の日があったりで、献立画像があまりない今日この頃。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


たまーに、ひょぃっと出てくる。
9月はそんな日があるんでしょうかね・・・(´◉◞౪◟◉)


ブリのえの玉かけ220822-2
ブリを安定の照り焼きにする予定を変更して作った具だくさんのブリ料理。

ブリはしょうゆをからめてペーパーで余分な水分を拭きとって醤油洗いで下ごしらえOK。
ごま油としょうがで片面焼いたら、裏返して玉ねぎ、えのきをどっさり散らして、合わせ調味料を回しかけて5分ほど蒸し焼き。

以上が工程です。( ゚,_ゝ゚)ップ


icon_034770_16ざっくりレシピ
ブリ 4切れ
えのき 1袋
玉ねぎ 1/2個
しょうが(千切り) 1片分
A合わせ調味料
∟みりん 大さじ3
∟酒 大さじ2
∟しょうゆ 大さじ2
ごま油 適量


晩ごはん220822_中華くらげとトマトの和え物
昨日も作り置き晩ごはんでこれ作ったけど、
それを見たちょりは「あぁ~いいねいいね。毎日でもいいね。」
コープの中華くらげがおいしくて、夏。←一年中やろうとしてるんだけど

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220831
今日の朝一!


長傘を持たずにどちらも家をでました。
天気予報では晴れマークでてるんだよな~


もんちゃんが数ミリの差で学年で一番背の高い子になりました。
今日計ったら違う子だったりするかもね。笑


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

世界バレー、男子決勝ラウンド進出ー!(^O^)/