おはようございます~♪(*´∇`)


不安定なお天気のお盆となってます。
湿度があるので気温以上に不快感がありますね~(*´Д`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_168月7日(日)のお弁当
作り置き0807
撮影がバラシになったり、ロケがリスケになったり。
おうちでお昼が食べれる日が多くなったので作り置きは控えめにしました。
丁度、もんバレーの夏休み練習が平日みっちりあったので、スケジュール変更も助かったといえば助かった。(・∀・。(-∀-。)ウン♪

作り置き0807_明太長芋
長芋をレンジで加熱。
明太子と合わせて、塩で調味。
バターを入れても良いけれど、全体のバランスをみてノンバターをチョイス。

作り置き0807_にんじんのオイル茹で
近頃お気に入りのオイル茹で。
塩とオリーブ油をいれた湯でゆでる。
ざるにあげたら、塩、酢で調味して完成。

サラダ仕立てでさっぱりしてて、色味もよくあがって、お弁当にも良き。
いいこと尽くし!

作り置き0807_小松菜の梅肉和え
小松菜は安定のナムルにしようと思ったけれど、続いていたので梅干しオイル和えに。
梅干し、こめ油、しょうゆで調味。


備えは大事。
本日も仕込みましょ。


icon_036790_16プチ育児日記


夏は映画鑑賞!!

ワンピースにつづき、キングダムⅡを観に行ってきました。
最高じゃった、最高じゃった。来年が楽しみじゃ。
そして地上波でやったらまた観ちゃうよね。その前に劇場リターンしちゃいそう。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

お盆恒例お墓参り~