おはようございます~♪(*´∇`)


熊谷にそこそこ近い我が家です。(;・∀・)
あっ・・・あつい・・・


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月24日(日)の作り置き
作り置き晩ごはん220724
晩ごはんを作り置きする日が着々とふえておりまして、あーこれはリピートしようと思えるものも多くありまして。

そういうものこそ、レシピがなかったりするものです。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 

作り置き晩ごはん220724_豚オクラキムチ
わが家で人気メニューの豚キムチ炒め。
どこのご家庭でも人気もメニューであろうと思われます。( ゚,_ゝ゚)ップ

今回は夏らしくオクラを入れてみましたところ、これがうまーでした。
ということで、今週も晩ごはんを作り置きするので、抜擢しようと思います。

なんならオクラ二倍にしたい。
(けど、もんちゃんが難色示しそうですが)


作り置き晩ごはん220724_中華くらげとトマト和え物
中華くらげ、トマト、きゅうり。ごま油、酢、にんにく醤油で調味。
ちょり「これ、毎日食べていたい。ずっと食べていたい。」

お弁当にも入れたろかな(無理)。


中華くらげはコープのものがとても良くて、
他にもいい商品はあるんですが、十勝牛乳、中華くらげ、クオリティゆずポン酢、生みそ。
この辺りは譲れないから、そろそろ宅配に手を出そうかなーって思ってます。

牛乳は3日置きに5本買ってもなくなるからさ。
(/ω\)

(長期休みはとくに・・・)


作り置き晩ごはん220724_マヨヨーグルトポテトサラダ
豚キムチにクリーミーなポテトサラダがよく合う!
マヨネーズとヨーグルトをハーフ&ハーフであっさり仕上げまして、塩、こしょうで調味。


この献立、そっくりそのままやっても文句言われなそう。
( ´´ิ∀´ิ` )

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

夏休みもあっちゅーまだろうなー